2009年05月30日

ランニング快適になってきました。

音楽を聴きながらランニングがどうやら相当自分にはあっているようです。

もともと、格闘技を観るのが好きなので
ランニングの際に聞く音楽の中身も

長州力、三沢、藤波、桜庭、バンダレイシウバ、UWFのテーマなど
広く多岐にわたる格闘家の入場曲が中心です。

ランニング中、音楽が切り替わる度にモチベーションを上げてくれるので
相当役にたってます。



また、曲の大体の時間が分かっていれば、何曲聴けば、だいたい
ランニングを始めて継続運動時間がどのくらいかということも分かるようになります。



有酸素運動は20分を過ぎてから脂肪の燃焼効率が増していくということで
いまは、40分ぐらい走るようにしています。

ですから5km走っているといっても、力は5割ぐらいのスピードで走っているので
走行後の疲労感はそんなにありません。

最近は、マンションの7階まで走行後に階段をモモ上げで駆け上がれるようになりました。



そうはいっても、その日の体調や節々に痛みがあるときには
無理せず調整しながらって感じです。



最近は、そうやって、走ることによって、自分の体の節々と会話しているかんじで
なかなかいいもんです。


少しづつ走行距離と、スピードを上げていければいいですね。
posted by Daru at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

オレンジダイエット2

先週は、友人の結婚式と親父の誕生日会とで
2晩ほど、夜のオレンジ&ゆで卵食事じゃなく

存分にガッツリと食べてしまいました。

さらに2晩はジョギングもなし。


さすがに3週間目に突入すると
ジョギングも苦痛ではなくなりました。
距離も5kmほどに伸びました。


昨夜は、左ふくらはぎと
左の足の甲が痛くなり
3週間目にして少し負荷が出てきたように感じます。

今夜は足の回復のためも含めて
義弟とプールに行ってこようと思います。


この一週間まったく変動しなかった体重も
昨夜は62.4kgと
0.6kg減量していたので
また少し頑張る気持ちになってきました。


毎度、モチベーションが保てなく続けられないことが多いのですが
今回は少し続いてますね。

posted by Daru at 12:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

エアマスター 読みました。

漫画 エアマスター を読みました。

格闘漫画で、180cmぐらいの身長の女の子が主人公で、
ストリートファイトの中で成長していく
っていう話なんだけれども、
ところどころ笑い要素もあって
苦も無く読み干せます。


物語の中で
「環境問題とかいろいろあるけど
所詮は、人間の住んでいる世界なんで
地球という実の
薄皮の表面のごく一部に住んでいるだけで
温暖化しようが何しようが
これからも50億年近く、地球は変わりなく
問題ないから
あんまり心配すんな」

的なことが語られていました。


まぁ、確かにそういわれれば
宇宙的な規模で考えちゃえば
すべての悩みや問題

ましてや一個人のそういったものはちっぽけなものです。

しかしながら、個人にとっての世界は
自分を中心に判断しているため
宇宙規模で中心を判断できる人間のほうが少ないでしょうね。


今日も

「景気底打ちは幻想にすぎない」

みたいな記事があって
なんだかゾッとするような内容です。


非常にネガティブな予想っす。


人間もいろいろ学んできてるだろうし
もう少し良い方向に進むと思うし
底打ちは近いと信じたいですね。

posted by Daru at 16:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

GWの代償

いやー
GWは両方の親の還暦記念で
那須と熱海に旅行してきたわけですが
飲んで食ってで
GWの合間には
地元の友人が帰ってきたり
久々に集まったりで
食って飲んでで・・・・

太っちゃったよ
66kgぐらいになったかなぁ。


うーん


先日も
うちの娘が1歳になったってことで
今度、近くのスイミングスクールに体験レッスンに行くみたいなんだけど

「おれも娘とスイミングスクール行きたいなぁ」

の一言に


「お腹の浮き輪がとれたら一緒に行ってあげて」


と嫁さんからの冷ややかなコメント・・


察するに、嫁さんのお友達に

「○○さんの旦那さんお腹の浮き輪スゴイね!」

みたいなコメントされるのが嫌なんだろうね・・・

まぁ、分からんでもないけど・・・


嫁さんもGW明けに親知らず抜いたりなんなりと
実家にしばらく滞在するということでしたので


この一週間は自炊と称して
朝晩はオレンジと水、あとポップコーン少々という
食事と
i-podを購入して、音楽聴きながらジョギングをして

3kg減量成功っす!



最初、ちょっとツライかなぁとも思ったけど
何気に昼だけしっかり食べれば
それ以外の食事は質素でもあんまり肉体に負荷が少ないということと


あとは、せっかく筋トレしても、栄養がオレンジとかって
偏ってると
減量はできるけど、ムキムキにはなれそうもないと言うことが
わかりました。


昨日からは、オレンジを半分にし
豆乳とゆで卵をメニューに加え
今日からもう1週間ぐらい頑張ってみようかと思います。


なんか、だらだらとダイエットするより
こういう方法はなかなか自分に合ってそうです。


結果が見えるとやる気も出るけど
結果が出ないと飽きてリバウンドっす。



まぁ、道のりは長いけれども
飽きの来ないようにがんばりますねー



そのうちダイエット成功写真アップっすっから
楽しみにしててくれぃ!
posted by Daru at 14:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

人間の脳の自動修正

うーん
すごいね。

この文章、意図的に文字の配列をいじってあるのに
あんまり違和感なく読めてしまう。


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


たぶん、勝手に脳が修正してくれてるんだろうね。

逆に言えば、勘違いとかもこういうところから来るのかもしれないね。
posted by Daru at 15:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

