2009年06月30日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました

嫁さんが実家に行っている間に
友人と久々に映画館に行ってきました。

レイトショーということで10時から1200円で見れました。

それにしても、観終わったら12時になっちゃうから
あんまり人が来ないかなぁ?と思っていたら
予想以上に人が多くてビックリ!

同僚に会って、さらにビックリでした。


うーん

みんな楽しみにしてたんだなぁ。

公開2日目ということで
初日よりは空いていたとは思うんですが。


さて、観た感想を、

まず、しょっぱなに新キャラ登場でビックリ。

いままでのチルドレンと違う感覚でエヴァに乗っているようで
「片腕犠牲にしても、使徒倒せるならまぁいっかぁ」
的な
なんともぶっ飛んだカンジの新キャラっす。


なんと言っても今回は
綾波の人間っぽくなってくあたりが一番の見所じゃないかと思います。

「ポカポカする」

はエヴァ史上最大の名言かと・・・


そして、その綾波の変化と共に父ゲンドウの心理にも変化があります。

シンジとゲンドウ、綾波とアスカまでが今までのテレビ版から一歩踏み込んだ
性格になっているように感じました。

愛と再生の物語になってきたな。というのが感想ですかね。


使徒との戦闘シーンもテレビ版から見てた人も
まったく違う使徒と戦っている感覚と
状況も違くなってくるので
終盤に向けて、どんどんと物語に引き込まれます。

次回作の予告もエンドロールあとにミサトさんの声であるので
最後まで映画を見ましょうね。
posted by Daru at 16:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

悪が跋扈する

鳩山さん更迭されちゃいましたね。


うー

悪は裁かれるって教育されてきた人間にとってこれは
衝撃っすね。

銀行員が頭取に

「社内に着服をしている幹部と癒着業者を発見しました」

と報告したら

「うん、じゃぁ君は解雇」

という理不尽な頭取の対応・・・


頭取も金もらってんじゃねーのか?と疑いたくなります。


そういう対応を一国の代表がやっちゃってるんだから
国民のモチベーションすげー下がりますわ・・・


麻生さん自体は嫌いではないけれど
いろんな事情ももちろんあるんだろうけれども
いやー
やっぱ悪党は裁かれるべきっすよ


郵政民営化自体を今さらどうこう言うつもりはないけれど
それにしても、もっとちゃんと処理をしていかないと
あまりにも露骨に悪事が行われているのは我慢ならねっすね。


鳩山さんも感情的になるシーンを良く観るけど
今回はいたって冷静だったのが
逆に印象的でした。


9月には衆議院の任期がきて
それまでには、解散なりなんなりの形で
選挙が行われるんだろうけど
現在の内閣支持率を見る限りでは
キチンと裁きが下されそうです。


それでも、マスコミの報道の仕方によっては
また、自民内での政局うんぬんで
今の問題が9月には忘れ去られてしまうかもですね。

posted by Daru at 15:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

栗本薫さんも・・・

実は、先月には「グインサーガ」の作家である栗本薫さんも亡くなっているんだよね。


うう・・

残念ですよ。

大長編小説も、未完のままになってしまったことも
栗本さんにとって無念だったでしょうね。

あとがきの中に
「自分で書いているというよりも、何かの力に書かされている」
と言っていたように
まるで「グインサーガ」というパラレルワールドが別にあって
その世界のことを綿密に伝えているだけだよ
的な脅威的なスピードで文章を書いていき
これだけの長編小説を書き上げた事を考えると
ものすごい才能を失ったなと・・・


出版社も、「続投は遺族の意向を伺いながら」と話していますが
これだけの才能と独特の世界観を把握しながら
続投を引き受ける作家には
相当なプレッシャーでしょうし
続投できるような人がいるのかも疑問です。


未だ、40巻ちょっとまでしか読んでない俺としては
あと数年は「グインサーガ」を楽しめる予定なので
現在の最新巻を読むころには
その去就もだいたい分かってくるのではないかと思います。

posted by Daru at 16:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

三沢さんが・・残念すぎです

昨夜、2代目タイガーマスクであり

全日本の元エース

ノアの社長である三沢さんが急逝されました。


ノアは地上派放送もなくなってしまって
なかなかテレビで見る機会が減ってしまったけれども

橋本に続いて三沢さんまでという感じです。


今でも、ランニングの時は、疲れてきたら三沢さんの音楽を聴くぐらい
ガッツのあるファイトで

相手の技を受けきって、その後に打ち勝つという

総合格闘技を観ている人からはちょっと理解が難しいような

プロレスの美を体言しているレスラーだったと思います。


60分ドローとか
全日本時代には四天王で何度もありえないぐらいの名勝負と
繰り広げてきました。


なんだか、時代が過ぎ去っていくのを感じます。


プロレス業界も地上派放送の打ち切りが目立ちますが
逆に、インターネットに無料でライブで流して、
観客動員につなげるような
新しい集客方法を模索する時代に入ったんじゃないかと思います。



地上派では、時間帯によって見られなかったり
せっかくの名勝負が、多くの人に見てもらえなかったり
本来、すごく重要な対戦前後のインタビューもノーカットで放送できるはずです。

海外では不可能なことも
日本のブロードバンド網の力でリアルタイムに100万人に高画質ライブ試合を
提供することが可能ならば
地方の巡業も、選手選手の知名度が増せば必ず成功していくんじゃないかと
思います。


まず、なにより重要なのは
総合格闘技の魅力と
プロレスの魅力の違いを
多くの人々に理解してもらうことが最初かなと思います。



自分自身、K-1や総合も大好きだけれども
プロレスにはプロレスにしかない美があるんですよね。


そういうことを体言していた三沢さんの死去は
今後のプロレス業界にとって大きな痛手となってしまいましたが


まだまだ俺自身も知らない若手選手がどんどん育ってきているようです。
女子プロレスなんかは完全に崩壊状態なかんじですが
当時の女子プロレスは男子プロレスでもないような
また違った熱さがありました。


それらを古き良き時代と懐かしむだけでなく
新たな切り口で、オンデマンドでの放送形態を
ネットでということを
広めていけたらと思います。


実際テレビで見るのと
ライブでは、
音楽以上に格闘技ってすごいですもんね。

特にプロレスの試合は
会場の一体感は一番あるんじゃないかと思います。


三沢さんのご冥福をお祈りするとともに
残されたプロレス業界の皆様に
三沢社長の夢を実現して欲しいと思います。
posted by Daru at 10:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

スイカダイエット

そうそう

最近は 朝はオレンジ

夜はスイカと

夜はオレンジからスイカに切り替えました。


スイカは食べて腹いっぱいになるし

走った後にスイカうまいし

昔からスイカは大好物だから

最近は毎晩スイカ楽しみっす。


スイカにはシトルリンとカリウム、タンニン、ベータカロチン、ピコリンと
健康にも嬉しい養分がたっぷりだし


タネ(リノール酸たっぷりでコレステロール低下に役立つらしい、しかも強壮にも。)もとっておいて
後で炒って食べれば
おつまみとしても栄養としても相当いいようです。
posted by Daru at 11:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレッチ取り入れました。

先日、久々にターザン購入。

うーん
最近ダンベルも始めたんだけど、
俺なんて、5kmマラソンと10kgダンベルで

ヒーヒー言っているのも

ターザンの中では

まずは20kgダンベルから〜
とか
10kmのランが〜

とかすでにレベルが違うっす!


嫁さんに話したら

「スタートラインにすら立ててないね・・・」


とのこと・・・


おっしゃるとおりです・・・



軽くテンション下がりましたが

もともとスポーツマンて訳でもないし

確かに徐々に体が引き締まってきているカンジはしているので

無理なく続けようかと・・・



体重は66kgから1ヵ月で61.5kgと順調に減ってきているんだけれども

体内脂肪レベルっていうのが
7から6とほとんど変わってねえっす!

まぁ、体年齢が31歳から27歳になってるので
良く分からんけど、代謝は良くなっているようです。



人間の体には恒久性ってのがあるらしく
寒すぎると暖めようと
熱すぎば冷やそうとし

痩せすぎると太ろうとするようです。

ですが、その現象を上手に使えば

太りすぎると痩せようとするという現象で
食べても太らない体つくり
リバウンドのないダイエットが成功するはず・・・



あとは、ランの時の音楽と

ストレッチや筋トレのときのターザンでモチベーションあげながら
もう少し頑張ってみます。
posted by Daru at 11:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

