2008年08月09日

五輪開幕

五輪開幕ですね!
そしてグルジア空襲戦争勃発ですね!

世界中がお祝いムード?の中
ロシアは思いっきり御家騒動勃発!


日本のメディアであまり報道しないところが逆に怖いっす


空爆する航空機戦力がグルジアは全部で33機らしいから
すぐにロシアに鎮圧されるだろうけど
鎮圧が民族間の問題を解決するわけじゃないからね


その中国も「五輪開催」っていうストッパーがなくなったら
チベットやウイグルに対して、外交に対しても
急速に攻撃的になりそうでなんだか怖いですね。



サブプライム問題でガタガタのアメリカが国民感情を外に向ける
お決まりのパターンに突入しないでくれと
切に望みます。

posted by Daru at 17:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。

これでしばらく大丈夫かしら。
帰り道はかなりすっ飛ばしてました。

オリンピックなのにテロとか物騒な事件が多くて
怖い世の中ですね。
Posted by ぷみ at 2008年08月11日 12:05
おお!良かった良かった!

身重の人が助手席いるんだから
考えてスピード出すようにね。


まぁ、日本はなんだかんだで平和なので
アメリカ最強時代の後にどう立ち回ってくかが肝心かもね
アメリカ最強時代が終わると、世界経済が逆に活発化して
世界中がより平和に豊かになるなんていうのを
ゴールドマンのアナリストが話してたけど
どーなんでしょうね。


今度のバットマンの映画で
最強のヒーローが
最強の悪役を作ってしまうジレンマに
バットマンが襲われるんだけど
まさにアメリカのジレンマを現してるね
ッていうようなことを
前田さんの映画評論で言ってました
Posted by Daru at 2008年08月11日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104464630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

五輪開幕
Excerpt: 北京五輪開幕 北京五輪開幕しました。 東京五輪のときはテレビにくぎ付けで見ていま...
Weblog: のぞみの日記
Tracked: 2008-08-09 19:39

五輪開幕
Excerpt: 北京五輪開幕、史上最多の204か国・地域が参加 IBTimes第29回夏季オリン...
Weblog: つばさの日記
Tracked: 2008-08-09 19:45
×

