2008年12月21日

テレビ規制しました。

年末も押し迫りなんだかバタバタしております。


年末は忘年会も目白押しで
例によって体調を壊さないように
注意が必要なようです。


こうやってブログを読み返すと
後半はえらく固い話題が多いですね。


お客様と接客していると
なるべく元気になるような会話をと思うのですが
お客様の方から今の経済のお話を振ってくる事が
最近は多くなってきました。


うーむ
なんとか他の話題に振ったり
なんとか良い部分を考えてみたり。



派遣切りもどんどん進み
まさにアメリカの足跡を追うように
失業率がどんどん増えていて
解決への光が見えないようです。



すでにCP買いまで初めて
日銀も必死ですが
更なる景気悪化は
この日銀すらも大きなリスクを抱えることになりそうです。



円の大暴落なんていう最悪のシナリオは避けてもらいたいですね。




私生活での最近の変化は
テレビを遂に規制しました。
テレビの時間を削減したぶん
なんだか家族とのコミニケーションの時間や
自分の時間が出来た気持ちです。



テレビも面白いし大好きなんだけど
やっぱりあの中毒性は恐ろしいっすね。



それと、NHKの受信料の集金が
引越し以来はじめてきて
年払いでお支払いすることになりました・・・・



気持ちとしては払ってない人もいるなかで
払うのはなんだかシャクに触るけれども
しょーがないっす。
ぐるぐるどかん見てるし・・・

posted by Daru at 14:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111505811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。