2006年01月07日

ニューカレドニア 新婚旅行@ ノカンウイ

書こう書こうと思っていても、
一気に書く時間と気力が無い事に気付きました。
ってことで
何部かに分けて報告しようと思っています。

さてさて
まずは旅の順路から

New_Caledonia.jpg

上図のように
日本の成田を飛び立ってから
ニューカレドニアには島の真ん中より少し南よりの
空港へ着陸しました。

そこから南端のヌーメアに移動
そこまで1時間ぐらいだったから
ニューカレドニア自体が
そんなに大きい国ではないっすね。

飛行機の上から見たニューカレドニアは
かなり未開の地域が多くて

道路以外のところは本当に自然がたくさん残っているように見えました。

現地は蚊が多いかとは思いましたが
そんな驚くほど多くはないし
暑さもカラッとしていて
すごく気持ちいい暑さでした。

成田からは8時間ほどのフライトだったのですが
帰りの飛行機はだいぶ慣れていた俺ですが
行きの飛行機では、相当緊張していたし
仕事の疲れもあったのか、ちょっとグッタリ気味でした。

機内食も全部くえなかったし・・・・
なんとなく飛行機酔い?のようなカンジだったし・・・


隣の席で「おいしぃ〜♪」と言いながら
バクバクモリモリ機内食を食ってる嫁さんを見て
一言
「お前平気なの?」
嫁さん
「ぜんぜん平気♪Daruはよわっちいなぁ♪」

・・・
ああ、女は強し!

なんだか普段はよわちぃと思っていた嫁さんが
俺なんかよりもずっと強いなぁと実感できたのも
この旅でしたね。

現地の食事はパンが主食だったので
「はぁ〜日本の米が食いてぇ」
と旅途中から早くもホームシックな俺に対して
嫁は
「私は一生ここに住んでもいいなぁ」
と最後まで
ルンルンな嫁でした。

あんたぁ強ぇよ・・


まぁ、食事もハンバーガーやピザなんかは
世界共通っていうか、味付けが日本のものとほとんど同じなので
そういう味がなんとなく落ち着いたなぁ。


そうやってニューカレドニアを旅した中で

ヌーメアから
ちっちゃいプロペラ機に乗って
イル・デパンという島に飛び
さらにそこから
ボートで
ノカンウイという無人島に行ってきました。
(地図の”ここらへん”て書いた場所です。)

new1.jpg

そこがこの旅で最高の思い出の場所になったかな。
海も最高にきれいでした。
帰ってきて
写真を見るたびに嫁さんも俺も
「ここにまた行きたい」と思うような
素晴らしいところでした。

外界との接触がまったくない
一周10分ぐらいしかかからないような
すごく小さな島は本当に
きれいで細やかな砂の島で

その周りの海は透明度抜群の
最高に綺麗な海でした。

一緒にボートに同乗した
フランス人の家族と
写真を撮りあったり
嫁と散歩したりしたあとは

ブラシ島という
別の島にボートで移動して
お食事。
イセエビを焼いたのと
ツノの生えた魚の丸焼きを食いました。

new3.jpg

こんな魚なんだけど
潜ると食った魚が泳いでるんだからビックリですよ。
しかも、ぜんぜん逃げないし。


イル・デパンに戻った後は

ピッシング・ナチュレって言って
海から流れ込む海水が作る
天然プールにも行きました。

new2.jpg

ここでは
朝食のパンを持っていって
お魚にパンをあげたんんだけど
20smクラスのでかい魚がうようよいて
パンをギュっと握り締めてあげていたら
俺の指まで噛みつかれてしまいました

「意地悪するからだよ」
と嫁は大笑いでしたが
指から血がでるほど噛み付かれた俺は
シュノケリーングしながらも、また噛み付かれるんじゃないかと
軽いお魚恐怖症に陥りましたよ。

でも、お魚さんたちは、決して自分から噛み付いてきたりはしないし
こちらがおとなしくゆっくり泳げば
それにあわせて一緒に泳いでくれます。

本当にシュノーケリングだけで大満足できちゃいましたよ。
朝から晩までもぐりっぱなしで
おおはしゃぎで楽しんできました。


さて、それでは今回の報告はここまで
一生懸命働いて、たまノカンウイ行ってきますよ!
posted by Daru at 09:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーーい!すごく綺麗で感動です!(≧▽≦)
土曜日は息子たちも会社に来るので画像を見せてあげたら、同じく感動しておりました。
バーチャル旅行、ありがとうございます。続きも楽しみにしております♪
Posted by くりす at 2006年01月07日 16:54
くりすさんへ>

わぁ、土曜はパパママの仕事ぶりを
子供達は見ることが出来るんですね♪
それはなによりの教育ですね。
やっぱり親の背中って子供は自然とみてるもんですもんね。
なんだか、くりすさんちの王子達にも
見てもらうんだったら
もっとたくさん写真をアップできるように
ガシガシ写真撮ってくるんだったなぁ〜

他にもたくさん楽しい思い出を作ってきたので
次も楽しみにしててくださいね。
Posted by Daru at 2006年01月07日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11413416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。