2006年01月10日

プール

昨日は、地元の健康ランドにあるプールで
夫婦で泳いだり歩いたりと久々の運動をしてきました。

というのも、お正月の体重増が原因と言うわけではなく。

先日、嫁さんより

「Daruの仕事中は一人だし、帰ってきてもテレビ見て寝るだけだし
夫婦の会話がないっ!Daruが帰ってきたときの方が孤独を感じるよっ!」



とかなり俺の中でショックな発言が・・・


あうう・・確かに交際時はあっち行ったり、こっち行ったりしてたしなぁ
嫁さんの孤独も分かるし、毎日が孤独な毎日の繰り返しっていうのもなんだか
本当に申し訳ない気持ちになってしまいました。

そこで、今年はダイエットすると言うことも含めまして
ブログでもダイエット報告をすると共に、
嫁さんとも2週に1回はプールに行ったりして
コミニケーションをとろうと思っています。

そこはプールだけじゃなく、ジャグジーなんかもあるので
ジャグジーでゆったりまったりしながら、いろいろと
嫁さんと会話できました。

嫁さんもご機嫌回復。良かった良かった♪
やはり、こういう夫婦のコミニケーションも大事だし
夫婦の会話というんでしょうか。
どうでも良い会話ってのは今までもしてたんだけど
こうやってじっくりゆったりとリラックスして1〜2時間を
語り合って過ごすのは久しぶりだったし
今まで、俺の中では会話してるつもりでいたのが
嫁さんはすごくストレス溜まってたんだなぁと思いました。

「孤独は解消されたかい?」と聞いたら
「昨日、思いを話したので凄くすっきりした。」
「今日は留守番の間も、一度も溜息つかなかったし

と話してました。

嫁さんが留守番中に溜息ついてたなんて知らなかったよ。
気づけて良かった、話してもらって良かったってカンジです。


今朝起きたら、嫁さんは全身筋肉痛だよと話していましたが
なんだか嬉しそうでした。

posted by Daru at 08:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夫婦の会話、すごぉ〜〜〜く大事ですよね。その事を、ちゃんと我慢や
遠慮をせずに伝えられた奥様も偉いしきちんと気持ちを受け止めてあげる
Daruさんも素敵な旦那様です♪我慢して我慢してある日突然爆発…
なんてされても困りますもの。奥様を心から心配するDaruさんの
奥様への愛が素敵ですね〜。これからもプールで愛を育んで下さい♪
Posted by くりす at 2006年01月11日 22:29
くりすさんへ>

そうですね。
ホントにこれから3月にかけて
ますます仕事が忙しくなってくるでしょうから
プールへいったり
なるべく二人でいる時間は大切にしなきゃとおもいます。

やっぱり喧嘩しながらお互いのこと分かってくしかないのかな?とも思います。

お互いの選択が正しいものになるように努力あるのみっすね
Posted by Daru at 2006年01月14日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11521716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。