2009年03月29日

自動車取得税 重量税 減税!?

4月を前にして寒の戻りもようやくひと段落。

そろそろ桜が咲きそうです。


今週はWBCの優勝映像と陣内の離婚会見と
が交互にテレビで流れていたような印象ですね。

すごく対象的な映像ですが
「誘惑に負けた」と言って素直に謝った陣内はなかなか男らしかったとも思います。
少なくとも最後まで知らぬ存ぜぬを通しきる政治家よりは。



WBCでは不調不調と言われながらも最後に逆転打を放ったイチローに感動。
自分でも言ってたけど神がかってましたね。


今週は思いっきり北朝鮮のミサイル報道ばっかりでしょうね。
うーん
彼らも相当追い込まれてるのか
またむちゃくちゃな外交手段っすな。

日本も逆に小泉さんが約束しちゃってるんだから
早く国交正常化して
現代文化の甘い汁をどんどん北朝鮮に流入していくことが
一番のこういった外交政策の緩和になるんじゃないかと思いますが・・・





さて、こちらは
本日、整備振興会より
「重量税と取得税が4月1日から緩和になるかも」
「なったら対応よろしく」

みたいな内容で
分厚い一覧表と案内文が送られてきました。

うーん
4月1日からって・・・
もう何日もかいけど対応できるんかな?

しかも今の時点で「かも」みたいな内容だし・・・


どうなるんじゃ?

明日さっそく問い合わせしてみますが
車検や車両購入の際には
その辺のところをもう一度確認されたし。


ちなみに15年以前登録の車はまったく関係ないらしいので
あしからず。

posted by Daru at 14:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116391343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

