2009年05月30日

ランニング快適になってきました。

音楽を聴きながらランニングがどうやら相当自分にはあっているようです。

もともと、格闘技を観るのが好きなので
ランニングの際に聞く音楽の中身も

長州力、三沢、藤波、桜庭、バンダレイシウバ、UWFのテーマなど
広く多岐にわたる格闘家の入場曲が中心です。

ランニング中、音楽が切り替わる度にモチベーションを上げてくれるので
相当役にたってます。



また、曲の大体の時間が分かっていれば、何曲聴けば、だいたい
ランニングを始めて継続運動時間がどのくらいかということも分かるようになります。



有酸素運動は20分を過ぎてから脂肪の燃焼効率が増していくということで
いまは、40分ぐらい走るようにしています。

ですから5km走っているといっても、力は5割ぐらいのスピードで走っているので
走行後の疲労感はそんなにありません。

最近は、マンションの7階まで走行後に階段をモモ上げで駆け上がれるようになりました。



そうはいっても、その日の体調や節々に痛みがあるときには
無理せず調整しながらって感じです。



最近は、そうやって、走ることによって、自分の体の節々と会話しているかんじで
なかなかいいもんです。


少しづつ走行距離と、スピードを上げていければいいですね。
posted by Daru at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120497900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

