2009年06月16日

悪が跋扈する

鳩山さん更迭されちゃいましたね。


うー

悪は裁かれるって教育されてきた人間にとってこれは
衝撃っすね。

銀行員が頭取に

「社内に着服をしている幹部と癒着業者を発見しました」

と報告したら

「うん、じゃぁ君は解雇」

という理不尽な頭取の対応・・・


頭取も金もらってんじゃねーのか?と疑いたくなります。


そういう対応を一国の代表がやっちゃってるんだから
国民のモチベーションすげー下がりますわ・・・


麻生さん自体は嫌いではないけれど
いろんな事情ももちろんあるんだろうけれども
いやー
やっぱ悪党は裁かれるべきっすよ


郵政民営化自体を今さらどうこう言うつもりはないけれど
それにしても、もっとちゃんと処理をしていかないと
あまりにも露骨に悪事が行われているのは我慢ならねっすね。


鳩山さんも感情的になるシーンを良く観るけど
今回はいたって冷静だったのが
逆に印象的でした。


9月には衆議院の任期がきて
それまでには、解散なりなんなりの形で
選挙が行われるんだろうけど
現在の内閣支持率を見る限りでは
キチンと裁きが下されそうです。


それでも、マスコミの報道の仕方によっては
また、自民内での政局うんぬんで
今の問題が9月には忘れ去られてしまうかもですね。

posted by Daru at 15:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121620475
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。