2009年10月09日

オバマ来日

亀田負けちゃいました。

いやー
惜しい!
かなりイイカンジだったけど
王者の経験勝ちだね。

判定は素人の俺にはほとんど分からないし
見ようによっては亀田優性だった気がしたけど
有効だをボディーに打って、クリンチという
王者の巧みな戦法で
亀田も苦戦。

2年前のトラウマか
クリンチ後の打撃や
ラフギリギリのファイトはほとんど無く
そういうギリギリのファイトをしていれば
逆に勝利を呼び込んだ可能性もありますね。

これからの伸びシロに期待。

試合後の潔さもグー!


さて、なんと今度はオバマさんが来日するようです。
しかも、アジア訪問の一番最初に。

うーん
先日の為替操作しない発言が効いてるのか
日本も一人立ちの時ですね。


鳩山内閣の支持率も
30代以上は過去最高を記録していて
http://www.imi.ne.jp/abc/opimion/new/pol/docs/sub1.html

↑ 国民の期待も相当高いようですね。


ロシアと中国も最近仲良しだし、
今、鳩山さんも韓国に訪問しているけれど
これからは、ロシア中国アメリカと
すべての国とフラットな位置で外交するのが
日本の立場を一番有効利用できると思います。


ロシアもシベリアの原油を日本に売り込みたい気持ちは
まだあるだろうし、いろんな意味で、中国より
できれば日本と商談していったほうが
安心なはずなので
今後の展開に期待です。

BRICのどの国とも
それなりに近しい関係を築ける可能性のある国なので
少しアメリカとの距離をとって
世界経済の成長に乗っていければと思います。


先日の家電芸人見る限りでは
日本の電化製品の相当な世界競争力があると思いますので
posted by Daru at 11:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。