2006年04月30日

CD→mp3

先日友人宅にお邪魔させてもらった際に
スピッツのアルバムを6枚も貸してもらいました。


さっそくmp3にして1枚のCDに圧縮。

ソフトはCDexです。
使い方はこちらのサイトで紹介されてますから
参考にしてみてください。


CDex+Lame MP3 Encoderという方法で
エンコードするのが一番簡単でいいかな?


昔、使っていたエンウッドのmp3オーディオまで掘り出して
自宅でもmp3をPC以外でも聞ける環境を作ろうと考えています。



GWは友人たちとバーベキューする以外は
特に予定もないので
たくさん撮ってあるWOWOWをまとめて見ようと考えています。
posted by Daru at 18:07| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいにエンコードするのはレイムいいらしいね。
楽なのは,やっぱりiTunesおすすめです。
ビットレートも指定できるし、ACC、MP3、WAVE、rosslessとかできる。WMPはだめだけどね。

デジタルオーディオが最近はやってます。だけど電車を使わない人は、あまりいらないかな??
Posted by コパ at 2006年05月10日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

