2006年05月02日

311話 気のあるそぶりで・・・

いやぁ
やっぱあいのり面白いっすわ!

2006_05_02 11_28_49.jpg


先週のアレックの回想シーンから始まったわけだけど、
最後まで勘違いしていったアレックになんとなく共感・・・



「俺もあんなカンジかな?」

と聞いたら

「だいぶね・・」




と俺の勘違いの突っ走り行動のぐあいは
アレック並と嫁さんに言われてしまいました・・・

あそこまでかよ・・・
ってか田上君にしてもそうだけど、正直言って
あの状況下では田神君やアレックのように
なーんも分からない可能性は大きいっすね。

なんだろ、ハタから見てるとよく分かることでも
当事者になるとまったく分からないものです。





2006_05_02 11_30_06.jpg




さて、その田上君
今回は和泉にかるーく絞られてましたね・・・

でも一瞬見せた、あの逆ギレの空気・・・
そして、本当に疑いすぎなのか????という意味深なナレーション。

さらに、多分当たっているだろうウエンツの田上君は計算高いという予想
もありますが、なんだか今後の問題の中心になってきそうですね。





でも、来週への伏線として言っていた
番組始まって依頼という
エグーイ事件っていうのはスーザンが原因なんじゃないかな?
って気がするんですよね・・・



2006_05_02 11_29_11.jpg




今週も、MIEが味わっている苦しみを自分も味わななきゃならない
なんてこと言ってましたし・・・
来週の予告で出てきた

””銃””


これがメチャメチャ俺の中でスーザンと結びついちゃって
来週のエグイ事件ってのが
スーザン+銃の
最悪な組み合わせにならないことを祈るばかりです。



ああ、スーザン・・・


いま思い返しても、MIEってほんとにいい子でしたもんね。
スーザンの気持ちもすごくよく分かるけど、
リタイヤして、真実の愛を探しに日本に戻っていったっていいんじゃないかな?
と俺は思うな。



一度きりの人生だし!


以前、あいのり本で
ヒデと相思相愛ながらすれ違いの中で帰ったカヨが
「ひそかに、ヒデがリタイヤして帰ってこないかな?」
と思っているみたいなことを言っていたけど

MIEだってあれだけ思っていたんだもの。
絶対にスーザンを見守ってるし
今だって待ってるかもしれないじゃないね。


とにかくスーザン来週は自分の体を傷つけるような
安易な方法で贖罪してほしくないっすね。

やっぱし、真実の愛を見つけるって事が
人生において、スーザンや周囲のスーザンにかかわる人にとっても
一番の感謝の表現だとおもうから。





今回はあいのりの内容が盛りだくさんで
アウトローの大変身ぶりも
なんだか心を和ませてくれましたね。


2006_05_02 11_30_20.jpg




ゴキとの会話の中で話していたけど
「小学校を卒業して依頼、中学からずっと一人暮らしだ」と
そういう話をしていましたが
そういうアウトローが
あいのりに合流した当初

「あいのりなんてどうせやらせなんだろ!」


みたいなことや、世の中を金や権力のある人間に価値があり
そういう幸せを追求するようなところがあったのですが

そういう考え方のカドもスーザンやゴキなどと交わるなかで
すごくいい部分が出てきてるみたいですね。



ゴキの家庭的な雰囲気と
あの一人暮らしの話を聞いたときに
それ以上深くは突っ込んで聞いたりしない
女性らしい配慮の中に
すごく素晴らしいものを見つけたんでしょうね。



歯医者でホストというバックヤードの元
女性に対していつも自信満々だったアウトローが
ゴキに対して話ができなくなってしまう様子が
「燃えよ剣」の中の土方歳三とかぶりました。


男ってなんだかいいっすね。
真剣な恋が実るよう
そして年齢的な壁も包み込むような愛情で
カバーできるように
来週からは俄然アウトローを応援したくなりました。
posted by Daru at 08:54| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | あいのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 逆ギレした田上君・・・。
怒るってことは、計算じゃないから怒ったともとれるんですが、う〜ん難しいですね(>_<)

 でも和泉の積極的さを見れば、もしかして?ってちょっとは思わないんですかね(;;)

 えぐい事件は私もスーザンのような気がします(汗)
Posted by cute at 2006年05月02日 14:50
cuteさんへ>

やはりスーザンですかね・・・

はぁ。

なんか芸術家だからゴッホみたいに
追い詰められたらヤバそうなカンジするんですよね。
硬派がゆえに拍車かかりそうで・・・



ウエンツも話してたけど
たぶん、田上君はなにげに全部分かっているのかも
なんとなくだけど、
分かった上でのあの甘えっぷりだとしたら
田上君26歳の和泉&ひさよんより何枚も上手ですね。
Posted by Daru at 2006年05月02日 19:38
アウトローの変身振りにはびっくりですね。最初の頃は、
「こいつキモイから帰れ〜〜」なんて思ってたけど、
今では応援したいですね♪
要するに今まではつっぱってたんだ。…30歳の
ツッパリ…イタイ…(^^;)
それはともかく応援しようではないですか。
それと田上君?う〜〜ん、なぜ彼があんなにお姉さん
たちを惑わせてるのかようわからんです。天然なのか
計算なのか??こっちも目が離せないですね☆
Posted by くりす at 2006年05月07日 11:39
30歳でツッパリ・・・
なるほど、そういう考え方もありますよね。
でも、そうとうおじいさんになっても
つっぱっちゃってる人はツッパってますもんね。

アウトローがんばれってかんじですね。

田上君は、多分計算というか
女性たちの気持ちは分かってると思うんですよね。
気づかないフリしてるだけで・・・
そのへんの真相も今日は明かされるのかなぁ?
Posted by Daru at 2006年05月08日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17290672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あいのり
Excerpt:  5月1日放送  スイスって、世界物価ランキングの第1位なんだね!マックの一番安いセットで1000円、卵10個で430円、トイレットペーパー2ロールで380円らしい何故なら人件費が高いから大卒の初任..
Weblog: お洒落なCUTE
Tracked: 2006-05-02 14:53

あいのり アウトローのスタンダード化
Excerpt: アレックがいなくなって、 ちょっとさみしくなったラブワゴン。 総理が合流しましたね。 このお方、お笑い芸人の誰かに似ていません?(・。・; まだ性格などは分からないので次回で??
Weblog: ききちの雑記帳
Tracked: 2006-05-02 17:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。