2006年11月11日

ついに発売PS3

明日は、ついにプレイステーション3の発売日ですね
12月に発売のWiiも盛んに宣伝してるし
すごく迷ってる人が全国にはたくさんいるんでしょうね。


正直、4万先の金を出してFF13しかやらないかと思うと
金払うの億劫ですね。

Wiiはなんだかソフトの製作コストがPS3よりかからなそうだから
今後もタイトルが続々でそうな気がするし・・

PS3はその性能を充分に生かしたソフトを作ろうとすると
とんでもない制作費がかかりそうなんで
ゲーム会社としては
Wii用のソフトを開発して
ニンテンドーDSあたりと
通信したり
併売したりと
するほうが制作費の回収が断然早く
利益を上げやすい気がします。


そして、Wiiのあのコントローラー
操作性の部分で不安はありますが
なんだか楽しそうです。


Wiiは来年の春にはドラクエの派生シリーズとして
Wiiコントローラーを剣にみたてて冒険する
ドラクエソードがでるらしいんで
ああいうコントローラーでバシバシとスライムやボス敵を倒すのは
非常にストレス解消になりそうです。


まぁ、現在は俺の中では若干Wiiよりなわけですが
FF13の出来や
Wiiの発売後の評価しだいで
日和見を決め込むのが現状は一番かと思ってます。


春には決着がついてるでしょうから
そのときまで
我が家のクリスマスプレゼントはお預けですかね・・・
posted by Daru at 00:22| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PS3は早速初期不良が見つかったらしいね。
まあ,やっぱりってカンジですか。
Wiiをいち早く手に入れたいオイラだけど,
初期不良はコワいよね。
あるから,元メーカ勤務の人間として,
ラインに乗せたモノがどうなるのか心配で心配で…
ってこともあったから。
不良が最も出やすいのは初ロットだもん。

でも,Wiiでズバズバかぁ〜。
気持ちよさそうだなー。

ズバズバやるんなら,
土方歳三になって中村半次郎とお手合わせっつーのもいいなー。
一の太刀か二の太刀か!?二の太刀はあるのか!!?
みたいな。
Posted by ワダ at 2006年11月15日 14:58
Wiiも初期不良が心配ではありますね。

でも、たしか以前は初期不良があるゆえに
コピーソフトが使えたり
その他の汎用ができたりという機種もあったからね
難しいところですよ。

あとは、ソフトがどれだけ充実できるかかな?

新しいコントローラーを生かすも殺すも
発想豊かなソフト次第っすもんね。

大ヒットソフトが生まれる可能性は高い気がします。
Posted by Daru at 2006年11月19日 09:19
ダル元気か?
俺は、任天堂好きだからWii欲しいよ。
たぶんWiiの方が子供も大人も楽しめそう。
我が愛しのカノン&ワタルンもできそうだしな。
近いうち君に車の調子見てもらいので宜しく。
Posted by ジャイシ at 2006年11月19日 23:55
おっ!初コメントだな。

あいよ。遊びに来てくれ。

今回はいわきに社員旅行で
ハワイアンセンターいってくっから
たっぷり視察してきて

次回の我らの旅行は
そこ良かったらみんなで行こうぜ
幹事すっからよ。

Wiiはホントに楽しそうだ。
Posted by Daru at 2006年11月20日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

