2005年04月22日

コンスタンティン





「コンスタンティン」観てきました。
天使や悪魔など、宗教関連の用語や世界観がガンガンでてくるので
その背景をよく知ってる人と、知らない人では面白さがぜんぜん違うんだろうと思います。


まぁ、俺はそういうこと、そんなに詳しいわけじゃぁないけど、普通の映画としても、結構面白かったよ。伏線や言葉の裏があったりと、かなり考えながら見ないと登場人物の行動や現象に????な部分が出てきてしまうかもしれないけど、、、


まぁ、観てない人もいると思うのであまり突っ込んでは書けないけど、観終わったあとでも、あの言葉はどういう意味なんだろう?とかあの行動はどういう意味なんだろう?と謎を残したままです。


エンドロールの最後にも少しだけ続きがあるので最後まで席は立たないように!
posted by Daru at 09:43| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
席を立ってしまった!どんなんだったんですか!?
Posted by BOX at 2005年04月23日 23:07
あらら・・・
んじゃ、ネタばれになっちゃうんで、見てない人は
この先は読まないようにね。



えっと、途中でガブリエルにやられちゃったチャズの
お墓参りにキアヌが行って、
帰ろうとして振り返ると、羽の生えたチャズが墓の上に座ってて、無言で空に飛び立っていくっていうシーンだよ。
キアヌもそんなにビックリした表情してなかったから
知ってたのかなぁ?予想ができてたってこと?

チャズが天国側のハーフブリードでキアヌを監視してたのか?なんらかかの原因で天国に行けたって意味なのかな?
キアヌの「やり残したことがある」って発言も気になるけど、結局のところはよくわからないなぁ。
Posted by Daru at 2005年04月24日 10:09
 返信ありがとうございます!
実はあの後もう一度見に行ったんです・・・。
 僕の見解ではたぶんチャズはハーフブリードになったんですね。で、均衡を破ったハーフブリードを還すのがコンスタンティンの役目なのでまた増えて困ったな・・・とか思いつつ笑みを浮かべていたんだと思います。
 「やり残したことがある」というのはどのシーンのことだろう・・・?
Posted by BOX at 2005年04月24日 19:17
ええっ!
もう一度見に行ったんですか??
すごっ!ガチの映画ファンってカンジじゃないっすか!熱いなぁ。
なるほど・・・そういう風に考えれば確かにつじつま合いますもんね♪
んと、「やり残したことがある」ってうシーンはエンディングのチョット前にキアヌとアンジェラが屋上で話してるときにアンジェラに話しているんだよね。
GWは映画見る予定あるんですか?
こちらはスターウォーズ三昧の予定です。
Posted by Daru at 2005年04月25日 09:27
 いや〜そんなに映画ファンじゃないです。
今までに二回見たのは「千と千尋の神隠し」と「ハムナプトラ2」ぐらいです。ハムナプトラは1を見ていなかったので見た後に再度。
 「やり残したことがある」というのはハーフブリードの死体の後始末の事でしょうか。
 GWは忙しくて何処にも行けません・・・スターウォーズいいなぁ・・・。
Posted by BOX at 2005年04月25日 16:50
なるほど・・・そんなに深い意味はなかったんですかね。
GWお仕事ですか?
こちらは3,4,5日はなんとか休めそうなんで、のんびりと映画や読書三昧します。
Posted by Daru at 2005年04月25日 17:54
 いいですね!読書三昧、映画鑑賞。
GWは仕事なんです。しんどいです・・・。
 それとコンスタンティンでひとつ疑問に思ったんですが、イザベルは何故コンスタンティンの名前を知っていたのでしょうか?
そこだけちょっと分からなかったです。
Posted by BOX at 2005年04月25日 18:59
GWお仕事お疲れ様です。
イザベルの事は
俺の解釈は3つぐらいあって、

1つはアンジェラがイザベルの状況を見れたように
イザベルもアンジェラと繋がっていて、コンスタンティンの存在を知る。

1つはハーフブリードや悪魔、天使を見れるイザベラはそういった者達がコンスタンティンという悪魔払いの存在を聞いていた。

1つは実際にはイザベラは実際にコンスタンティンの事は知らなくって、アンジェラの潜在意識があのVTRを見ているときにコンスタンティンの存在をイザベルの声として教えた。


という3つです。
アンジェラはコンスタンティンの存在は警察という職業柄、悪魔払いとしてのコンスタンティンの存在は知っていたようですからね。
Posted by Daru at 2005年04月26日 14:40
 なるほど!一番目が一番納得できました。
そういや彼女たちは繋がった意識を持っていたんですもんね。
いやぁ〜スッキリした・・・どうもありがとうございました!
Posted by BOX at 2005年04月26日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3094310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

コンスタンティン
Excerpt: 最近話題のコンスタンティンを見に行った。最初はちょっと怖い感じやったけど、後半はそうでもなかったかな。キアヌリーブスがダメダメな主人公ってことでCMしてた気がしたけど、全然そんな感じはなかった。ストー..
Weblog: Nid's Monologue
Tracked: 2005-04-22 15:54

映画「コンスタンティン」
Excerpt: 新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-04-23 01:10

コンスタンティンを観る
Excerpt:  う〜ん、20日〆切の担当原稿があがって来ない…  ピンチと云えば、ピンチなんだけど…まだペン入れも終わってない状態では、手伝うこともアシスタントを派遣することもできない…ので、気分転換にでも観るこ..
Weblog: 漫画原作者?の雑記帳
Tracked: 2005-04-23 14:20

映画「コンスタンティン」
Excerpt: 「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレ..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-05-05 01:25

映画評:コンスタンティン
Excerpt:  実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-05-06 00:26
×

