2007年02月09日

周囲の協力ありき!

それにしても
ここにきて思うのは

周囲の協力なくしてダイエットならず

ということでしょうか。

母、嫁ともに
最近の食事は低カロリーを心がけてくれてるし

嫁さんにいたっては
以前は毎晩二人で晩酌してたのに
最近はたまに外食したときに
俺に気を使ってか
一杯位酒を飲むだけです。


むぅ。
早く嫁に気を使わせてしまってる
現状から抜けだして
祝杯をあげたいものですね。


思い返せば
から揚げ食って
毎晩1リットルはビール飲んで
そのほかにもワインなんぞ飲んで
最後にしめでアイスやケーキなんか食ってたんだから
そりゃ糖もでるわな・・・・


まぁ、多分以前の体を取り戻したとしても
以前のような食生活と酒生活には
もう戻らないでしょうね。

休刊日をたくさん設けて
たまの酒を楽しめるようにしたいものです。


それまでは
しばらく周囲に迷惑をかけますが
本当にその周囲の協力が心強いです。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

posted by Daru at 00:37| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi!
 そうだよねぇ。ダイエットは食事を作ってくれる人の協力なしでは成り立たないよね・・・。
 嫁さんが夏にこっちに来たとき、自己最高なの〜って言って少し太られてましたが(元々細いから別に少し太ったっていいんだけど・・)、その後彼女はいかに?
 仕事初めて少し痩せられたのかしら?
 
 あっあと、mixiを前からやってるんだけど、最近とうとう日記を書き始めました。
 写真とかupしてるんで、嫁さんにも見て欲しいんだけど、嫁さんのメルアド作ってあげて〜!!
Posted by お嫁さんの友人 at 2007年02月09日 04:19
SeeSaa新しくなったのはいいけど,
なんかトラブル多発だよ。
結構イライラした。

あと添削してあげるね。
 休刊日→休肝日
『なんだー今日も新聞こねーのかー。
 新聞も最近よくサボるなー。』
って話になっちゃうからね(´∇`*)
Posted by ワダ at 2007年02月09日 17:08
お嫁さんの友人へ>
むぅお嫁さんの友人さんの
ハンドルネームを作んなきゃね。

うちの嫁さんのメルアドも作らなきゃ
mixiの写真と日記見たいなぁ。

嫁さんも俺に付き合って
酒と油を控えてるから
最近は
履けなかったスカートがはけるように
なったと喜んでおりますよ。


ワダッチへ>

あう・・・
ご指摘ありがと。

訂正はしないでおくよ
あとでこのコメ読んだ人が
訂正しちゃうと意味わかんなくなっちゃうしね。

愛嬌
愛嬌♪

確かに更新時に
画面がフリーズするような・・・
Posted by Daru at 2007年02月09日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33247464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

