2007年05月02日

オリジナルTシャツ作成♪

昨夜は、嫁さんと二人で
オリジナルTシャツ作り。


EJP-WPN3_02.jpg

こういう用紙を買ってきて。
好きな画像をいろいろプリントして

あとはユニクロなんかで買った
無地のTシャツにアイロンで
貼り付けるだけなんだけど

いやー
初めてやったけど
すっごく楽しいっすね♪

ホント趣味になってしまいそうです。


自分だけのオリジナルってのも
楽しいんだけど

好みのTシャツを探しに
あちこち探し回るの考えると
相当安いし
とにかく楽しいっす!


だんだんとテクニックも上達してる気がするし♪

とりあえず昨夜は3枚ほど作ってみたので
このGWは3枚を試着してみようかと・・・

ああー
これからも作るの楽しみだなぁ。


近々作成したのUPしますねー。


そうそう、
それで今回かなり重宝したので
フリーソフトの

「Inkscape」ダウンロード先はココ

このソフトが
無料なのに
すげぇっす!
イラストレーターなんて
このソフト使いこなせたら
個人レベルじゃぜんぜん必要ないっすね。

Tシャツの出来不出来は
ある意味、俺のこのソフトのスキル次第って
とこがあるかもしれねっす。


まぁ、デザイン全般としては
嫁さんの助言が大変参考になってるんですが。

posted by Daru at 13:12| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレ,大学のときからやってるけど,
最近の転写紙はよくなってきてるよね〜。
昔はすぐボロボロになってはがれたりしてたけど,
最近のは,まず薄いし,それによって崩れも少ない。
ただ,あの糊感がね。
どうにか自分でペンキでぬれないものだろうか。
Tシャツ君ってのがあるけどね。
Posted by ワダ at 2007年05月10日 13:58
うんうん
確かにやっぱりニュアンスが
微妙に違うよね。

遠めには分からないんだけど・・・

Tシャツ君ってのは
自分で塗るの?


このアイロンプリントは
かなり精巧な絵でも
プリントしてアイロンするだけだから
非常に楽々ってとこが
魅力ですわ。
Posted by Daru at 2007年05月11日 10:51
Tシャツ君はシルク印刷ってやつだと思うよ。
プリントごっこ(←懐かしい…)みたいなやつ。
3万くらいした記憶があるな。
アイロンプリントは転写だから,
写真とか色数がすごく多いものには最適だね。
Posted by ワダ at 2007年05月11日 17:31
3万???
たっかっ!

まぁ
それでお気に入りTが
自由自在に作れるなら
高くもないのかもしれないけど

アイロンプリントは
仰るとおり
精巧なデザインまでも
かんたんにプリントして
貼り付けられるのが
嬉しいっすね。
Posted by Daru at 2007年05月12日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40590656
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

