2005年06月07日

大作ラッシュがもうすぐっすね。

映画ももうすぐ大作ラッシュっすね。
なかでも

utyuuwow.jpg

「宇宙戦争」が楽しみ。
先日、下記のページにあった
http://www.ne.jp/asahi/contact/japan/cj_xxx/cj2/cj2_bk/cj2bk1501.html

宇宙人に会った際の、
意志疎通の障害の対策について話し合った文章ってのは
かなり同感できる部分がありました。
SF小説を読んでいると多々でてくる、外部の生命体との衝突は
単純に文化の違いというよりも、生命としての本質の違いから出てきている部分は
かなりあると思います。
宇宙戦争はまだ見ていないけれども、こういった文章SF映画を見る前に読んでおくと
また一味違った視点で見れると思います。
posted by Daru at 17:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

