2007年05月29日

北海道

先週は金曜日から3日間
出張で北海道に行ってきました。

今回は嫁さんも連れてって
余計に一泊してきましたよ。

ほんとに小学校依頼の北海道だったけど
やっぱり食べ物が美味しい。

嫁さんもウニとか今まで食べれなかったものに
挑戦して
帰宅したころには好物に変わってたぐらい
美味しかったようです。


今回は札幌と小樽を観光してきたんですけど
6月とはいっても
まだ寒かったですね。


それにしても
お土産市場はあんがい閑散としてました
そして、市場ではかなり強力なプッシング営業で
試食されたりウンチク聞かされたりで
相当ハートが強くないと
断りきれないで買ってしまいそうな雰囲気。


ヤバイと思って
結局、品質や味も地元の人がよく行く
ヨーカドーが一番と思って
ヨーカドーで買っちゃいました。


それにしても
インターネットという情報源が
あるにしろ
旅行先での現地の人からの情報ってのが
一番信頼性あって役にたつなぁと
今回の旅行でも感じましたね。
posted by Daru at 11:37| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウニいいなぁ。
北海道はもうそろそろハイシーズンだね。
オレ,学会で札幌の会場からホテルまでの道のり歩いたくらいだからなぁ…
いいな。
Posted by ワダ at 2007年06月01日 15:40
うひ。
オレもあんまウニは苦味あって
好きじゃなかったけど
新鮮なのは全然苦味なかったっす。

やっぱ
仕事じゃなくて
純粋な観光で
次行くときは
もっと都心からはなれた港町行きたいね。
Posted by Daru at 2007年06月02日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。