2005年06月28日

ドラ熱再燃!

いやぁ〜ドラえもん最高!っすわ!

昨日まで、妹が帰ってきていたので、妹の部屋に行ったら
なんと、昔捨てたはずだったドラえもんの大長編コミックが数冊・・・
「オオッ!」ってな感じですよ!!

昔は「宇宙開拓史」




とか20回ぐらい見たかんね!

俺の中のベストは

1位 海底鬼岩城


2位 鉄人兵団


3位 リトルスターウォーズ



 
っすね。どれも大感動!!
ほかにも魔界大冒険とか思い出すだけでワクワクするっ♪♪

うむぅメチャメチャオタオタな書き込みだけど、オタ大爆発でぜんぜん関係ないっすね!
だって面白いし感動できるし!

妹はなんと旦那とビデオ借りてきて2人で観たらしい!
しかもっ!
最近のドラ大長編も見たけど、それはそれでまた良かったらしい!

俺は大学行って、ロボット工学ちょっとかじってドラを作るのはもう無理!!!
ってか研究職って俺の性格ぜんぜん合わねー!
って感じて、ドラ離れして何人経つだろう・・・

もうメチャメチャドラ熱再燃っすよ!

さっそく彼女に電話っ!!
俺:「おいっ!今度、ドラえもんの映画借りてきて観ようぜっ!」
彼女:「えっ?・・・やだ」
俺:「・・・」

・・・・
ポッツシ・・・
せつねぇよぉ!
・・・
結婚したら強制的に観させよう!
ドラ色に染めよう!
ドラえもん最高だよっ!!!!
posted by Daru at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のドラえもん マイベスト!

1、魔界大冒険
2、リトルスターウォーズ
3、鉄人兵団
時点 結婚前夜

ドラ最高!ちんたらホイッ!
Posted by トラ次郎 at 2005年06月28日 21:09
僕、ドラえもん〜!!((ミ゚エ゚ミ)) 
って言うかドラ色の前にもんもん色にそめたって!!
コパのマイベスト
1のび太と鉄人兵団
2のび太の日本誕生
3のび太と竜の騎士

鉄人兵団はなんだか一番覚えてる・・・ロボがかっこよかった。
Posted by こぱ at 2005年06月28日 21:39
>トラ次郎
おっ!
俺の次点は 33巻「さらばキー坊」
っす

>こぱ
すげぇ!ドラ絵文字だぁ!
((ミ゚エ゚ミ))
天才的!かわいい!


いやぁ
なんか2人もドラ熱あって俺は嬉しいよっ!
ってか、正直どれも甲乙つけがたい名作だよね

もう一度みたいし、近年の作品も見たくなりました。
鉄人兵団のリルルや鬼岩城のバギーちゃんなど
サブキャラもメチャメチャ魅力的だからね
いやぁ
ヤバイヨ!
ドラ熱上がるいっぽうだわ! 


Posted by Daru at 2005年06月28日 23:10
まじっすか、みんな僕と同じくドラえもん大好きなんですか!
1.パラレル西遊記
2.宇宙開拓史
3.夢幻三剣士
4.竜の騎士
5.鉄人兵団
6.魔界大冒険

コミックもビデオも主題歌CDもねじ巻きシティまで全部あるオタクです。
Posted by ドイケン at 2005年06月29日 01:00
うおおおおおお!
すげぇっぇぇ!
コミックは大長編以外は揃えたけど
ビデオとCDまであるとは!!
すごいっすね!

しかも一位はパラレル西遊記!!
二位が宇宙開拓史!!
渋!!

ねじ巻きシティとはっ?
もしや模型ですかっ?
Posted by Daru at 2005年06月29日 08:26
うおおおおおお!
すげぇっぇぇ!
コミックは大長編以外は揃えたけど
ビデオとCDまであるとは!!
すごいっすね!

しかも一位はパラレル西遊記!!
二位が宇宙開拓史!!
渋!!

宇宙開拓史なんか最高の設定っすよね!
だって自分の部屋の畳の下が
異世界とつながってて
向うの世界ではスーパーマンになれるなんて
誰もが夢見る楽しい世界っすよ!
ヤバイっすよね!感動っすよね!
子供教育にはドラえもんだけ見せとけばいいんじゃないかというぐらい最高っす!
Posted by Daru at 2005年06月29日 08:31
はじめまして、てツと申します。
ドイケンさんのとこからきました。



・・・ダメだ!我慢できない!

僕のドラ大長編ベスト3!
1、宇宙開拓史
2、魔界大冒険
3、日本誕生

僕の家には大長編のコミックが10冊だけ残ってます。
その中になぜか、最高に渋いチョイスであるはずの「パラレル西遊記」が。

でも・・・ドイケンさんが一位に選んでる!渋!
Posted by てツ at 2005年06月29日 10:26
こんにちはてツさん。
僕も「褻」の方で先日お見受けしやしたっ!

ってか、
ドラの世界にもそういう遺伝子が潜んでる部分あるんかも知れませんね。
先日ドイケンさんも書いてましたが表裏っていうんですかね。
純粋にドラを愛する純粋な心の裏に救うダークサイド。アハ。

しかし、こうやってベストを見比べると
みなさん本当にナイスチョイスっすね!
しかも微妙にかぶってるとこが
皆さんの感性の共感を覚えます。

俺も先日、妹部屋にてパラレルはカラー上下巻で発見!
Posted by Daru at 2005年06月29日 10:37
ねじ巻きシティは17か18作目のタイトルです。パラレル西遊記は泣きますよ未だに。あの寂しさがなんともいえない。開拓史は未だに泣きます。ラストの雪の花を渡す別れが悲しすぎる。3位以下はハラハラドキドキ未だにします。やっぱり、ホントに、これだけ子供に見せようよ!笑 子供が生まれたら昔のドラえもんのみ見せる事に決定笑。ああ、僕のブログでやりたかったこれ笑。くやしい。。。
Posted by ドイケン at 2005年06月29日 18:48
さっそく、「南海大冒険」なるものを借りてきて
観てしまいました!
一人で観ました!よっしゃ!
もちろん彼女コメントは「暗いね」&「良かったねっ!」
「良かったねっ!」っていう方が効きました!
今から「鉄人兵団」観ますよ!
明日は「宇宙戦争」を観に行ってくる予定なので
これはかなりのギャップ!
いやぁドラえもんの勝ちでしょう!
Posted by Daru at 2005年06月29日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4697155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

