2005年09月16日

チャーリーとチョコレート工場

mo3660.jpg

ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演のファンタジー。
有名なチョコレート工場に入れることになったチャーリーら5人の子供たちの話。

毎度のことながら、ネタがばれるから見てない人は読まないようにね。




うむむ、ジョニー・デップ相変わらず変てこな役だなぁ。

彼女はかっこよかったと大満足してたけど

俺はなんだか、ああ、アメリカの子供映画だなぁと言う感想。

いろんな教訓めいた事も目白押しででてくるんだけれども

なんだか、あまりピンとこないというか、胸に響かないんだよね。



ただ、セットのディズニー顔負けのすごさと

小人達のへんてこさがなかなかコミカルだったっていうのと


なんと、チャーリーのチョコレート工場の中に入った途端に

映画館全体にチョコレートの匂いがっ!

これは俺の行った映画館だけでしょうか???

初めての演出だったぞこれはっ!ちなみに俺の行った映画館は

池袋のロサ会館だったんだけど、何かの偶然でチョコの匂いがしたのかなぁ?

いやぁ、匂い付の映画なんてのも初めてだよねぇ。

すげービックリしました。


物語事態は単調で先や落ちも見え見えで、ちょっと飽きてしまいましたが・・・


細かいところを言うと、主人公が3枚目のチョコを買うときに

拾ったお金を交番に届けず、お菓子屋に直行してチョコを買ったとこなんかは

交番に届けて、警察官がご褒美でチョコをあげるというような

もう少し教育上いい感じの話にしても良かったような・・・

まぁ、ホント細かい話なんだけどね。

一応、教育的な子供用映画にするならそこまでこだわって欲しかったなと・・
posted by Daru at 08:52| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり。
相変わらず映画行きますね〜
うらやましいです。
チョコの匂いの演出ですか。すごい!
Posted by トラ二郎 at 2005年09月18日 22:03
僕も観ましたよ〜僕はすごいオモシロかったです。とてもシュールで。これって、胸に響かすような事が狙いなんですかね?なんだか笑えればいいやという感じでした。そう、おっしゃるように、お金を拾ってチョコを買うというのは、いただけなかったです!
Posted by at 2005年09月19日 00:09
僕も観ましたよ〜僕はすごいオモシロかったです。とてもシュールで。これって、胸に響かすような事が狙いなんですかね?なんだか笑えればいいやという感じでした。そう、おっしゃるように、お金を拾ってチョコを買うというのは、いただけなかったです!
Posted by ドイケン at 2005年09月19日 00:09
トラ二郎へ>

そうそう、池袋のロサ
トラ二郎も近くだし行ってみて♪
俺の時は偶然だったのかなぁ?

ドイケンさんへ>

どもどもー!
ドイケンさんも観ましたかぁ。
胸に響くかぁ。確かに一緒に見に行った彼女も
これは表面的なものじゃない何かを伝えてるんだと思うって話をしていました。
あの拾ったお金を使っちゃうのは日本人と外人のモラルの差なんでしょうかねぇ・・・
Posted by Daru at 2005年09月19日 14:45
オレもこないだ観に行ってきたよ。
帰りにチョコレートを食べた事は言うまでもない。
Posted by mark at 2005年09月21日 13:43
おおう!
そうそう、俺も帰りにチョコレート買いました。
恐ろしいことに、まだバックの中に入っています・・・
Posted by Daru at 2005年09月23日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6977537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 鑑賞した日 : 9月10日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋   本日2本目は「チャーリーとチョコレート工場」です。 ついにこの日が来ました。昨日から高鳴る鼓動。 ..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-09-16 13:02

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 19日に、チャーリーとチョコレート工場を観てきました。 栃木の佐野の映画館です。まだ新しくてキレイでした。 内容は知らないままに、連れて行かれたのでまったく先入観なく観ました。 幻想的な世界が広がり..
Weblog: 素晴らしきオヤジへの道
Tracked: 2005-09-21 13:44

「EXILE ON MAIN ST.」ザ・ローリング・ストーンズ
Excerpt: 自慢じゃないが、 俺はチョコボールの銀のエンゼルを 今までに、5枚当てたことがある。 最初の3枚は、 2枚持っていたmちゃんの誕生日プレゼントにあげてしまい、 手元には2枚が残る。 ..
Weblog: 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)
Tracked: 2005-10-01 14:07

再・『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:  レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明〜”で、「取り合..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-10-03 18:04

◆映画・チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場観て来ましたぁ〜先日はコープスブライドも観たし・・・。レポはコチラドップリ ティムワールドにハマッております。何だか、まだ夢の世界にいる気分・・・。お友達から、“久しぶりに..
Weblog: 映画大好き☆
Tracked: 2005-11-03 01:03
×

