2005年10月10日

ドラマ&アニメ ダウンロードしまくり?

なんだか、すげぇマニアックでディープな内容のブログですが

ほんと、あいのり2週間もお休みだとこれだけ、華の無いブログになるのか・・・

と実感しますね。



最近は、電気やPCまたは格闘技などなど
すごくマニアックな領域にきてますし



ほとーんどコメントも無いっちゅーのは

まぁ、確かにコメントしづらい内容ばっかっすからね。

そんで、少し不安になって久々にアクセスどんくらいあんのかなぁ?
ってブログの管理でチェックしたら



なんと100人以上も訪問者数が・・・



あうー!
ちょっと恥ずかしい&安心♪



独り言にならずにすんでいるちゅ−ことっすね☆
こんな内容でも見てくれてる人がいるちゅーのはなんだか嬉しいね
今後も俺と一緒にマニアックな知識深めていきましょう!


そこで、最近俺がはまっているのは
動画のダウンロードです。

使ってるソフトはwinnyやWinMXに代表されるような
「ビットトレント」(BitTorrent)と言って

ココココで紹介されているようなソフトなんだけど

前2本のソフトとは違いそのダウンロードの早さが特徴です。

仕組みとしては、1対1のファイル交換ではなく
くもの巣のようなネットワークを作りその中の一員としてファイル交換の輪に加わる
ということです。



ダウンロードはココ



ちなみにダウンロードに必要なトロントファイル
拡張子は「.Torrent」っていうんだけど
通称 「虎ファイル」 ね



これは検索すればこんなページがわんさかでるからね
昔懐かしいアニメや見逃したドラマなんかも一挙に落せるから
もう最高です!

そんでDVDに落とし込んで保管しておく
日本でも何万人もの人が利用しているソフトですからね。

でも今後こういったP2Pソフトはどんどん高性能になって増えていくんでしょうね。






ただ、ダウンロードするファイルに著作権の問題のあるものもあると思いますので
そこらへんは自己責任で

そういう内容もこういう風にあちこちであるからね。


いやぁ

でも本当にこれはすごいですよ・・・



posted by Daru at 17:13| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
WinMXヘビーユーザーのトラ二郎です。
WinMXが終了してしまい、LimeWire とCabosを利用してますが、微妙です・・・
Bittorrent試してみますね。

もうすぐ結婚式ですね。
Posted by トラ二郎 at 2005年10月10日 23:27
試してみてください。

http://www.464.jp/

っていう上記サイトでは
漫画8万冊が読み放題らしいっすよ

10月14日から復活するらしいけど。

ホントこのネット世界。何でもありっすね・・コワッ
Posted by Daru at 2005年10月12日 22:02
結婚式まで

カウントダウン始まりましたね♪
Posted by くりす at 2005年10月16日 14:46
あああ、さらば独身生活!

なんだか、結婚生活の想像がぜんぜんつきませんよ・・・
月に3回ぐらいしか会えなかった彼女と毎日一緒なんですからね。
不安も楽しみも一緒くたですが、まぁ、ゆったり落ち着いて新婚生活に望みたいなと・・・

結婚式の準備はだいたい終わりましたよ。

まだ、席札や細かなイベントの準備等ありますが
彼女も納得いくまでこだわってできたみたいで
満足してるみたいです。

さて、今夜は残りのPVをパワーポイントで作りますね。
Posted by Daru at 2005年10月16日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7951034
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

WinMXが使えなくなって困ってる方へ
Excerpt: WinMXが突然運営停止して退屈だったんだけど、 友達に教えてもらってこのInternet Downloadsに入会してみました。 これがかなり快適で面白いんですよ~!!
Weblog: ダウンロードざんまい
Tracked: 2005-10-12 18:48
×

