2005年10月18日

自由購入の日々よさらばっ!

やっぱり、ダウンした時のことも考えて、記事は途中途中で
アップしながら、書こう・・・特に長文のときは・・・

あああ・さっきは長文だったさ・・たしかに・・


んじゃ、気を取り直して!



来週にはもう新婚生活!

俺にも春が訪れた!


しかーし!

通帳やお財布の管理は奥様に!

独身生活では「あれ買いたい!」「即買い!」
ですんでましたが、もうそうはいかんでしょう・・・



そこで、新婚生活前にここで
奥様に承認をいただきたい物!
買いたいもの!ベスト3をあげたいなと!



まずはいきなりベスト1!
すげぇ欲しい!
ただいま、おねだり中!
しかし、許可はでず!





新前面カットガラス90cmスリム水槽+
PL管54Wアルミライト+大きめ強力フィルタセット
税込36,750円


あああ

これは予算というよりも

魚を飼う事!

場所の設置!

この2点

さらに維持費!

「必要なもの?」という質問には「必要ないもの」と答えるしかない
まさに俺の道楽の商品です。


でもさ、でもさ、お魚を眺めながら晩酌なんで
チョット良いBARに行ったような気分しない?

俺の予想では、この1つに一点集中すれば
新婚生活時のやさしい奥さんなら買ってくれるハズ!ハズ!



そして、俺の中ではこれでお魚ではなく

高校時代から社会人4年目まで大切に飼っていた
「スッポンモドキ」をまた飼いたいなと・・・

そうそう、一人暮らしをしていたときも
「スッポンモドキ」は一緒だったんですよ。

お客さんからも大人気だったし・・・

水槽に近づくと水面にあがってきて餌をおねだりするのが
たまらなくかわいいんですよね!


そのスッポンモドキってのはこんなの↓

kd05.jpg


奥さんに聞いたら
「カメ」と言ったら「ヤダ」と言われましたよ・・・

あああ、さらばスッポンモドキ!

いつか飼ってやるからなー!

奥さんにはおまえが60cmまで育つなんて口が裂けても言えませんね・・・


当面の目標は、水槽セットでお魚を飼う事ですね。





続きまして・・・ベスト2!






セガトイズ 家庭用星空投影機 HOMESTAR(ホームスター)
税込19,800円


はっきし言って、説明したら長くなるけど
説明します!


これが家庭用のプラネタリウム?と驚くぐらい
すごく綺麗ですばらしい機能をたくさんもった商品らしいです!
そして、いつもすぐ売り切れになってしまっています。


製造が追いつかないんでしょうね・・・


とにかく
これを寝室に置いてみたい
そんなロマンチックな俺の願いを聞いてくれ奥さん!

「必要なもの?」
「必要じゃないです・・・」


でもさ、でもさロマンチックじゃん!

「ホームスターには、ランダムに星が流れる「流れ星機能」や、
全天が約6分で一周する「日周運動機能」などを搭載してて、
実際のプラネタリウム並みの星空体験が自宅の一室できるんだってさ!」

「へー」

「大平貴之さんっていって、彼をモデルにしたドラマでKinkiKidsの
堂本剛クン主演で放映されたのは見た?」

「みたみた!」

「それでさ、あの人が開発したメガスターってあったでしょ!
そのクオリティーが家庭内で楽しめるんだよ!」

「へー」

「通常人間の肉眼で見える星の数は約8,600個とされてるんだけど、
ホームスターでは1万個の星(6.5等級までの恒星)の投影を実現してるんだよ」

「へー」



なんかあと一押しって感じだと思ってるのは、俺だけでしょうか?
新婚生活のどさくさに紛れて買ってしまおうとも思ったのですが
寝室にあったら、必ず問い詰められそうなので、
やはり承認を得てから・・・・



クリスマスを狙って、承認を得たい商品です!




なんか欲しい商品の記事なだけあって
何度書いてもテンションあがってくるなぁ

すげー楽しい♪


っていうか、思いっきりストレス発散になるなぁ。



そして、最後なんだけど
ベスト3はやっぱりパソコン

毎日使ってて、
「ああーデュアルコアCPUならもっと早いんだろーなー」
とか
「うるさいパソコンだなーファン大きくして、静音声上げたいなぁ」
とか
そんなことバッカ考えちゃいますもんね。

マウスコンピューターなんかで、安く買えるかなぁ?とも思うんですがやっぱりデュアルコアだとどうしても10万は超えますからねー



だから、これは3位にしておいて

次世代記憶メディアの戦争が終結し、勝ち組み、負け組みが決まったら

次世代記憶媒体の書き込みができるパソコンを購入しようとおもってます
そのころにはトリプルコアのCPUとか普通になってるかもしれませんしね。

それも、2年とか3年とかいう近い未来でしょうから

今買っちゃって、そういう時期に買えなくなるよりはいいかな?と思ってます。





そういうわけで、結婚したら、まずベスト1の商品
あわよくばベスト2の商品は

なんとかお願いしてみたいと思っています!




どんな戦術で戦略で奥さんの承諾を得るのか
こうご期待!

ってか、このブログ読まれた時点で俺の野望は潰えるでしょうけど・・・


そして、結婚したら読まれる可能性も特大ですからね・・・



posted by Daru at 21:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電 家具 購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くふくふくふ(^m^)

何だか妙にテンション高いですよね。結婚前夜まで続きそうな勢い♪

私は長年KinkiKidsのファンをしておりますので、できれば
ホームスターだけでも手に入れて欲しいですね。

あ、ちなみに剛君は魚マニアでもありますよ。釣りから熱帯魚まで何でも。

夫も私がブログを書いてることは知ってますし、自分が時折ネタに
されてることも分ってるみたいですが、何も言いませんね。

いや、そのうち奥さんがブログデビューしてDaruさんがネタにされる日が来るかも(爆)
Posted by くりす at 2005年10月19日 15:52
むぅ。
奥さんがブログデビューですか・・・

いったいどんな事を書かれるやら・・・

奥さんは結構、口下手なぶん
ブログとかは向いているのかも。

ホームスターは本当にあったらロマンチックだと思うんですよね。

このブログに書ききれてない良い部分がたくさんあって、たとえば、星の輝きがすごく綺麗にでる部分とか。

長い時間かけてゆっくり説得しちゃいますよ♪
Posted by Daru at 2005年10月19日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8309878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。