2007年05月02日

オリジナルTシャツ作成♪

昨夜は、嫁さんと二人で
オリジナルTシャツ作り。


EJP-WPN3_02.jpg

こういう用紙を買ってきて。
好きな画像をいろいろプリントして

あとはユニクロなんかで買った
無地のTシャツにアイロンで
貼り付けるだけなんだけど

いやー
初めてやったけど
すっごく楽しいっすね♪

ホント趣味になってしまいそうです。


自分だけのオリジナルってのも
楽しいんだけど

好みのTシャツを探しに
あちこち探し回るの考えると
相当安いし
とにかく楽しいっす!


だんだんとテクニックも上達してる気がするし♪

とりあえず昨夜は3枚ほど作ってみたので
このGWは3枚を試着してみようかと・・・

ああー
これからも作るの楽しみだなぁ。


近々作成したのUPしますねー。


そうそう、
それで今回かなり重宝したので
フリーソフトの

「Inkscape」ダウンロード先はココ

このソフトが
無料なのに
すげぇっす!
イラストレーターなんて
このソフト使いこなせたら
個人レベルじゃぜんぜん必要ないっすね。

Tシャツの出来不出来は
ある意味、俺のこのソフトのスキル次第って
とこがあるかもしれねっす。


まぁ、デザイン全般としては
嫁さんの助言が大変参考になってるんですが。

posted by Daru at 13:12| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

市議会選挙

4月も半ばを過ぎて
ようやく落ち着いてきたかんじです。

明日は、辞めてしまう社員の送迎会と
新入社員の歓迎会を兼ねて
社内のバーベキュー大会です。

すでに、ビールサーバーまで用意しちゃって
かなり気合入ってます。

2月3月と本当に忙しかったから
明日はみんな和気藹々とできればいいなと思っています。


posted by Daru at 18:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ハゲタカ

先日NHKでやっていた
「ハゲタカ」
原作本を買って
上下巻で読みました。

2もでてるようなので
さっそく買いにいこうと思います。



企業買収や
不良債権処理など
バブル崩壊後の日本経済の
細部をおもしろおかしく書いてあって
次も楽しみ♪
posted by Daru at 09:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

昨夜は、以前の職場の仲間で
久々に集まってきました。

うーん

本当に6年ぶりぐらいに会う人も
いたのですが
変わらないですね。

お互いに環境の変化はいろいろと
ありますが
本当に懐かしいという感情より
変わらないなぁ。
という感情が強かったかな。


そうやって、みんなと話していると
新卒で入社して
あのころは本当に仕事といっても
なんだか文化祭なんかの実行委員
みたいな
そんな空気の中で仕事して青春だったなぁと
カンジますね。


今は今で仕事も楽しいけれど
当時のような感覚を味わったのも
非常に貴重な時間だったなと
再確認しました。
posted by Daru at 09:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

探し物

実は、今週はハワイに行ってきちゃいました。

火曜に思い立って
日曜の夜に出発だったので
ほんとに強行旅行で
あちらの滞在もたった3日でしたが
夫婦でやっと旅行に行けたなぁ
というカンジです。


実はその際に
嫁さんの務め先の先生から
SAS(San Antonio Shoes)というメーカーの「10 1/2」の
ウォーキングシューズを頼まれてたのですが
いやぁ〜
なんだか行ってる間ずいぶんいろんなお店で
探しましたが
ないんですこれが!

メンズは特に・・・

日本に帰ってきて
楽天やらなんやらも調べましたが
ナッシン!

ああ、便利な世の中にはなりましたが
なかなか海外のモノってのは
手に入りにくいものなんですね。


HPはココ

posted by Daru at 17:11| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Wii

すっかり放置状態でした
マイブログ・・・

まぁ、仕事も忙しい時期ではあるんですが
なにりも
先週、Wiiを買ってしまったことが大きいですね。

Wiiスポーツと始めてのWii
三昧の毎日。


嫁さんでも簡単に操作できるし
勝敗がゲーム暦に左右されないので
お互いが対等に戦えるってのが
夫婦間でも盛り上がれるとこでしょうね。


WiiのなかにはMiiっていう
似顔絵機能があって
友達や自分の似顔絵キャラをどんどん作れるから
それを作るのも楽しいし。
ゲームの中に、自分たちや
そのほかの友達なんかが
チョクチョク登場してくるので
それも非常に楽しめる要因のひとつですね。

posted by Daru at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ガンダム

先週は風邪をひいてしまって
ブログの更新も滞ってしまいました。

いやぁー
なんか久々に9度も熱がでてしまって
まいりました。


最近は、初代ガンダムを
1話から見ています。


現在24話ぐらいまで見終わったかな。


登場人物たちのセリフや行動が
非常に人間くさくで
リアリティーを感じますね。

そして、戦争っていうものに関しても
子供向けとは思えないような内容で
切り込んで入ると思います。

これからZそしてZZと見なきゃならないっすね。

posted by Daru at 11:57| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

新デザイン

シーサーブログが
リニューアルしたってんで
いろいろと使い方が変わったんだけど
使ってみれば
なかなかグーです。


おしゃれな体脂肪計・体水分計付デジタル体重計 B8010

超バカ売れ 人気商品です!!

新品・未開封

メーカー希望価格..





こんな風に
欲しい商品のリンクなんかも
簡単に貼れるんで
いやぁ
ホントに便利になった。
思わずガンガン貼りたくなります。

だけどまだまだ
商品数が少ないのが
改善して欲しいところではあります。

どこかオンラインショップと
提携すればいいんだろうけど
アマゾンや楽天なんかは
すでにブログもってたり提携してたりだから
難しいんだろうなぁ。

うむぅ。





リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by Daru at 01:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

がーん!

新春早々ショック!

お医者様より
運動&ダイエット告知。

しばらくは
油っぽいものや
お酒は控えなければ

そして運動不足だとのこと・・・


あーあー


親知らずも生えてきて
抜かなければなりません。


うーん
いい機会だし
痩せなきゃ大病にかかりそうなんで
痩せなきゃなりません今年は・・・


posted by Daru at 10:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年

あけましておめでとうございます。
ということで
年末年始は食って飲んで寝て
久々にゆっくりと休暇を楽しませてもらいました。
明日の仕事を気にせず遊ぶというのも
本当に久しぶりで
ゆっくりゆったり過ごすことが出来ました。
posted by Daru at 10:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年は暖冬。北極の氷も・・・

今年は暖冬ってことで、スタッドレスの販売もいまいち・・・

お客様の
ガス屋さんやガソリンスタンドでも
灯油やガスの使用量が例年より少なく
相当まいっている様子。


ガス屋の社長と話しているときに、
下記のニュースを読んでいたので

「北極の氷もあと30年ぐらいで無くなっていく
なんて言ってるし、本当に温暖化進んでるんですね。」



つー会話をしたところ。


「そんな馬鹿な話し、信じてるヤツいるのかね?
そうやって踊らされてるやつが信じられないよっ!」



なんて言われちゃいました。

でもこのニュース見ると
データの発信元も米国立大気研究センターなんて
たいそうなところだし
信頼性ある話しだと思うんだよね。


俺なりに考えても、
水の溶解点を2度でも上回ってれば氷でいるだろうし
2度だけでも下がれば水になっちゃうんだろうから、
その辺の4〜5度差の変化点に近づいたら
氷が水になるのは一挙になりそうな気がします。


そういう転換期が
あと30〜40年の間にあるって事でしょうね。


たぶん、北極の氷が無くなっても
人間は元気に生き抜いていそうだけど
そのなかで、世の中の業態は強制的に変化していきそうですね。


投資をするにしても
商売をしていくにしても
その辺の大きなところに目を向けて
設備投資や事業転換していかなければと
思いました。


今日のニュースではホッキョクグマが
氷の減少により、絶滅の危惧があるともあるし
クマだけでなく魚やその他の生態にも大きく影響してきそうですね。

ハリケーンや異常気象も起きそうだし、
保険会社や建設会社なんかも
良くも悪くも影響受けそうです。

漁業の関連も、南の魚は捕れるようになるけど
北の魚がとれなかったり
しょーもない魚が大繁殖したりと
生態系にも大きな変化があるでしょうね。

害虫や疫病なんかだ
温暖化の影響で大繁殖ってのだけは
カンベンしてほしいっすね。


ニュースより抜粋。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

米国立大気研究センター、2040年には北極海の氷はほとんど消滅する


2006122619122.jpg

2000年の北極海の氷の分布図(これで6年ぐらい前っすね。)


200612261912l.jpg

2040年9月の北極海の氷の分布図だそうです。(白い部分が氷・・・って全然無いじゃんもうやだ〜(悲しい顔)


米国立大気研究センター(NCAR)は11日、2040年までに北極海の夏季の氷はほとんど消滅するという研究結果を発表した。

NCARは近年(特に昨年)、北極海の夏季の氷の厚さが非常に薄くなってきていることに着目。その上で、地球レベルでの温暖化の影響が北極海の夏季の氷の状態にどのように影響を与えるかをシミュレートするためにNCARが開発を行った気象モデルを使って独自の北極海の氷の状態を再現できるシミュレーターを開発。

シミュレーターを使った予測調査の結果、北極海の夏季(9月)の氷は今後10年ごとに2300〜77000平方マイルづつ減少し、2040年にはグリーンランドとカナダの北側の沿岸沿いの一部に残った小さな氷を除くと、北極海の氷はほとんど消滅してしまうことが判った。

NCARでは北極海の氷が消滅してしまった場合、太陽光が氷に遮られることなしに直接、海面を照射させられることとなり、結果的に北極海の温度上昇を通じて、地球温暖化が更に促進することになるとして警告を発している。

この予測シミュレーションを行うにあたって、NCARはシミュレーションモデルの正当性を確認するために1979年から2005年までのシミュレーションを実施し、その結果が、現実とほぼ同じ結果になることを確認したとも述べている。

画像上は2040年9月の北極海の氷の分布図(白い部分が氷)。画像下は2000年の北極海の氷の分布図。見ての通り、2040年には2000年にはある氷のほとんどが消滅している。画像を拡大する



posted by Daru at 18:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

更新できず

年末なのに思いっきり放置気味ですな・・・・

お歳暮くばり行ってきまーす!


仕事も私生活も順調順調♪
しかし、ブログは更新できず・・・
posted by Daru at 16:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ダウン

先週は風邪でダウン
久しぶりに風邪をひいたけど
治ってみれば
こんなにも健康体は清清しく気持ちいいもんだとは
思わなんだ。


自然とテンションもあがります。


今夜は嫁と飲みにでもいっちゃうかー!
posted by Daru at 09:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

いよいよですな

今日は遂にWiiの発売日

ああ、ゼルダやりてぇ!


たぶん、今年いっぱいはWii自体も品薄だろーし
こっちはこっちで忘年会やらなんやらで
しばらくゲームに熱中できるような
時間がもてないようなカンジですしな。

欲しい臨界点は
もっと早く来るかもしれませんが
今は我慢。



今夜は、地元のお祭りなので
ちょっと見てこようかと思います。

posted by Daru at 14:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

残念です。

大好きな作家の灰谷健次郎さんが
お亡くなりになりました。

「兎の眼」や「太陽の子」をはじめ
沢山の作品を通して
人の温かさ、強さ、そして子供の深さについて
伝えてくれました。

今後、続編が出ないのが悲しく残念です。


たぶん、今後、何度も作品を読み返すことになりそうですが
そのたびに、続編が出ないことが寂しくなってしまいそうですね。

灰谷さんは作品の中に彼自身を感じてほしいと思うでしょうけどね。
posted by Daru at 19:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

首がいてぇ

さて、来週は火曜水曜といわきへ社員旅行

土日は、学生時代のサークルで小淵沢へ旅行。


なんだかハードなスケジュールになりそうです。
ああ、旅行の様子とかアップできるかなぁ。


じつは、先日、頭を洗っているときに
何故か首をいためてしまって、
なんだか、車の運転すらおぼつかない状態です。



ココ最近は、スタッドレスの販売会やら納車の準備やらで
おかげさまで大忙しなわけですが、
我が体ながら、なんでこんなところ痛めちまったのか
なんだか情けないっす。


ひさびさに、社員旅行でゴルフもしてこようと思ったのですが
なんだかさすがに今回は見送らなければならなそうです。


ゆっくり、あっちで温泉でもつかって
休まってきますよ♪
posted by Daru at 09:29| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

葉加瀬太郎 大宮ライブ

昨夜は、大宮ソニックシティーに
「葉加瀬太郎」さんのライブに行って来ました。

先日行った、イマージュのコンサートも様々なアーティストの楽曲が聞けて
楽しかったけど
今回は、葉加瀬さんのバイオリンだけをじっくり聞けて
それはそれですごく良かったです。

俺のイメージとしては、ガッチリ聞く感じのコンサートになるのかな?
と思って行ったんだけど
最後は会場が一体となって音楽を楽しむかんじに
うまく会場全体を導いて、一緒に音楽に参加できたライブでした。


ショーの締めるところはバシッとしめて
ところどころユーモアを散らして
非常に心身ともに安らぐ時間を過ごすことが出来ました。

今回は葉加瀬太郎ソロデビュー10周年ってことで
特別ゲストとして古澤巌さんも来場されました。


そして、今年からメンバーに加わったという
マサさんのギターにもすごく感動させてもらいましたね。

いやぁ〜すごく情熱的な演奏で
会場を沸かせてくれたし
葉加瀬さんも乗せられて非常に情熱的な演奏になっていました。


音楽に時間をとって、ああやってじっくり聞き
その後、嫁さんと一杯飲みに行けるなんて
良い時間を過ごせたなぁと思っています。
posted by Daru at 13:30| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

感謝祭

こんにちは。

おかげさまで感謝祭は両日とも良いお天気で
楽しい時間を満喫できました。

日頃は、ゆっくりお話しできないことも話せたり
初めてお客様が家族を連れてきたりで
普段は見られないお客様の一面も見れました。


知り合いの業者さんに貸して頂いた焼イモも大盛況で
特に、女性のお客様はほぼ100%の確立で
食べてましたし。
男性のお客様も、お留守番してる女性のために
新聞紙に包んでお土産として持って帰られました。


他には、ヤキソバ、おでん、もつ煮
などをやったのですが、
どれも喜んでもらえたようです。



子供用の模擬店としては
金魚すくいとボールダーツを行いました。


金魚すくいは一匹20円の金魚ですから
経費もかからないわりには
お子様には大人気でした。

金魚すくいのポイを大量に買ったので
無料で何回もさせてもらえるというのは
好評でしたよ。

親御さんも一緒になってやっていました。


ボールダーツは前回は大人気だったのですが
今回は場所が一番奥にあったため
なんだかいまいちな反響でしたが
夢中になってやっている方も何人かいましたよ。


さて、感謝祭ということで
とくに車販に力を入れてたわけではないのですが
嬉しいことにお車の制約も数台頂いちゃいました。



今回、なんと言っても良かったのは
感謝祭を機にして
工場の大掃除が出来たことですかね。

みんなで大掃除をしたおかげで
非常に工場が綺麗になりました。


これは定期的にやってみる価値ありですね。


この感謝祭のDMは700枚出したのですが
2日間で100台近いお車が
全車500円のオイル交換に来店されました。


ですから、ご家族も入れると
300人ぐらいの来場になったんでは
ないでしょうか?


スタッフも満足感いっぱいで
楽しい2日間でした。

以上、感謝祭報告終わります。
posted by Daru at 11:46| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

感謝祭

さて、今週末はうちの会社の50周年記念ってことで
今週は、模擬店の準備で
なんだか文化祭気分です。

今日も、金魚すくいの金魚の手配や
おでんや焼そば用の器。
焼イモの機械。
などなど・・・

うむぅ。祭りじゃ!


50年と一口に言っても
その間には、相当の浮き沈みがあったようです。


いい時は一瞬と言いますが
商売をしていると、毎度毎度目の前の壁を
正攻法や裏技を駆使して乗り越えて来たようですね。


基本的には正攻法は誰でも使えるし
それで今後もやっていければ何よりなんでしょうが
多少の裏技めいたものは、これができないと
どうにも中小零細企業は
50年まで続けてこれんだろうなと思います。


これから先も
業界自体が駄目になるまでは
すったもんだしながら
続けていきたいモンです。


週末は、ウチのお得意様がたくさんいらっしゃるので
日頃はゆっくりおもてなしできない分
楽しんでいってもらえればと思います。

ワクワクしてきました。
posted by Daru at 14:19| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

明日は

明日は、我が家の結婚記念日。

東京に出張後、待ち合わせしてお食事してきます。

リングも磨きの注文して、またピカピカにしてこようと思っています。


今朝は、式当日に入り口に置いていた
「一年後の二人へ」
という箱に入れてくれた
友人達からの手紙を箱からだし読みました。

木曜のお休みにはお返事書こうと思います。


「お腹に子供が」なんて書いてある手紙もあったり
読んでいてなかなか楽しかったです。


当時は、一年後の二人を想像もしてなかったけど
過ぎてしまえば、あっと言うまですね。


交際期間が一年半と短かったから
この一年はお互いを知り、絆を深める意味でも
ある意味、子宝に恵まれなかったのも
二人にとっては良かったかなと思っています。


さて、さらに来年の結婚記念日はどんなになってるのかなぁ?


明日は、二人、ささやかながら
一年間を無事過ごせた事に、祝杯をあげてきたいと思います。
posted by Daru at 08:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

