2009年06月07日

スイカダイエット

そうそう

最近は 朝はオレンジ

夜はスイカと

夜はオレンジからスイカに切り替えました。


スイカは食べて腹いっぱいになるし

走った後にスイカうまいし

昔からスイカは大好物だから

最近は毎晩スイカ楽しみっす。


スイカにはシトルリンとカリウム、タンニン、ベータカロチン、ピコリンと
健康にも嬉しい養分がたっぷりだし


タネ(リノール酸たっぷりでコレステロール低下に役立つらしい、しかも強壮にも。)もとっておいて
後で炒って食べれば
おつまみとしても栄養としても相当いいようです。
posted by Daru at 11:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレッチ取り入れました。

先日、久々にターザン購入。

うーん
最近ダンベルも始めたんだけど、
俺なんて、5kmマラソンと10kgダンベルで

ヒーヒー言っているのも

ターザンの中では

まずは20kgダンベルから〜
とか
10kmのランが〜

とかすでにレベルが違うっす!


嫁さんに話したら

「スタートラインにすら立ててないね・・・」


とのこと・・・


おっしゃるとおりです・・・



軽くテンション下がりましたが

もともとスポーツマンて訳でもないし

確かに徐々に体が引き締まってきているカンジはしているので

無理なく続けようかと・・・



体重は66kgから1ヵ月で61.5kgと順調に減ってきているんだけれども

体内脂肪レベルっていうのが
7から6とほとんど変わってねえっす!

まぁ、体年齢が31歳から27歳になってるので
良く分からんけど、代謝は良くなっているようです。



人間の体には恒久性ってのがあるらしく
寒すぎると暖めようと
熱すぎば冷やそうとし

痩せすぎると太ろうとするようです。

ですが、その現象を上手に使えば

太りすぎると痩せようとするという現象で
食べても太らない体つくり
リバウンドのないダイエットが成功するはず・・・



あとは、ランの時の音楽と

ストレッチや筋トレのときのターザンでモチベーションあげながら
もう少し頑張ってみます。
posted by Daru at 11:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

オレンジダイエット2

先週は、友人の結婚式と親父の誕生日会とで
2晩ほど、夜のオレンジ&ゆで卵食事じゃなく

存分にガッツリと食べてしまいました。

さらに2晩はジョギングもなし。


さすがに3週間目に突入すると
ジョギングも苦痛ではなくなりました。
距離も5kmほどに伸びました。


昨夜は、左ふくらはぎと
左の足の甲が痛くなり
3週間目にして少し負荷が出てきたように感じます。

今夜は足の回復のためも含めて
義弟とプールに行ってこようと思います。


この一週間まったく変動しなかった体重も
昨夜は62.4kgと
0.6kg減量していたので
また少し頑張る気持ちになってきました。


毎度、モチベーションが保てなく続けられないことが多いのですが
今回は少し続いてますね。

posted by Daru at 12:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

GWの代償

いやー
GWは両方の親の還暦記念で
那須と熱海に旅行してきたわけですが
飲んで食ってで
GWの合間には
地元の友人が帰ってきたり
久々に集まったりで
食って飲んでで・・・・

太っちゃったよ
66kgぐらいになったかなぁ。


うーん


先日も
うちの娘が1歳になったってことで
今度、近くのスイミングスクールに体験レッスンに行くみたいなんだけど

「おれも娘とスイミングスクール行きたいなぁ」

の一言に


「お腹の浮き輪がとれたら一緒に行ってあげて」


と嫁さんからの冷ややかなコメント・・


察するに、嫁さんのお友達に

「○○さんの旦那さんお腹の浮き輪スゴイね!」

みたいなコメントされるのが嫌なんだろうね・・・

まぁ、分からんでもないけど・・・


嫁さんもGW明けに親知らず抜いたりなんなりと
実家にしばらく滞在するということでしたので


この一週間は自炊と称して
朝晩はオレンジと水、あとポップコーン少々という
食事と
i-podを購入して、音楽聴きながらジョギングをして

3kg減量成功っす!



最初、ちょっとツライかなぁとも思ったけど
何気に昼だけしっかり食べれば
それ以外の食事は質素でもあんまり肉体に負荷が少ないということと


あとは、せっかく筋トレしても、栄養がオレンジとかって
偏ってると
減量はできるけど、ムキムキにはなれそうもないと言うことが
わかりました。


昨日からは、オレンジを半分にし
豆乳とゆで卵をメニューに加え
今日からもう1週間ぐらい頑張ってみようかと思います。


なんか、だらだらとダイエットするより
こういう方法はなかなか自分に合ってそうです。


結果が見えるとやる気も出るけど
結果が出ないと飽きてリバウンドっす。



まぁ、道のりは長いけれども
飽きの来ないようにがんばりますねー



そのうちダイエット成功写真アップっすっから
楽しみにしててくれぃ!
posted by Daru at 14:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

周囲の協力ありき!

それにしても
ここにきて思うのは

周囲の協力なくしてダイエットならず

ということでしょうか。

母、嫁ともに
最近の食事は低カロリーを心がけてくれてるし

嫁さんにいたっては
以前は毎晩二人で晩酌してたのに
最近はたまに外食したときに
俺に気を使ってか
一杯位酒を飲むだけです。


むぅ。
早く嫁に気を使わせてしまってる
現状から抜けだして
祝杯をあげたいものですね。


思い返せば
から揚げ食って
毎晩1リットルはビール飲んで
そのほかにもワインなんぞ飲んで
最後にしめでアイスやケーキなんか食ってたんだから
そりゃ糖もでるわな・・・・


まぁ、多分以前の体を取り戻したとしても
以前のような食生活と酒生活には
もう戻らないでしょうね。

休刊日をたくさん設けて
たまの酒を楽しめるようにしたいものです。


それまでは
しばらく周囲に迷惑をかけますが
本当にその周囲の協力が心強いです。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

posted by Daru at 00:37| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ダイエット[165日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.2
二回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.2
200729.jpg
禁酒より一ヶ月
明日は東京出張なので
せっかくだから会議のあとに
嫁さんも誘って
あちらでお食事してこようと思います。

ダイエットも順調ですし
明日ぐらいはお酒解禁しちゃおうと思ってます。


さて、ダイエットも一ヶ月で
体重は約5kgと順調です

そして体年齢も34歳から
本日ついに29歳と
5歳若返りました。

自分の体も引き締まり
若返ってきてるかんじがしますが
どうも最近は肩こりがひどいような・・・

むぅ。ダイエットとなにか関係があるのでしょうか?

水分は取るようにしてるつもりなんだけど

それと、体内脂肪レベルは7から6と
下がってるのですが

体重の減りの割には
体脂肪のパーセンテージが減ってないように感じます。

体重が減ってるから
パーセンテージは変わらないのかもれないけど・・・


posted by Daru at 18:20| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ダイエット[157日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.4kg
体脂肪率:16.5%
BMI:22.8
二回目測定
体重:64.4kg
体脂肪率:16.5%
BMI:22.8
きっかけは、あまり喜ばしいものでもありませんでしたが
告知された9日より
ほとんど禁酒状態と適度な運動を続けた
成果でしょうか。

気持ち良いぐらいに
体重も体脂肪も順調に減ってきています。

3・4年かけて昔の体を取り戻そうと思っていましたが
たかだか20日程度でこのペースだと
1年ぐらいで取り戻せるんじゃないかなと思っちゃいますね。


あとは、俺の気持ちの油断が一番の大敵ですね。
posted by Daru at 13:45| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いい感じです。

正月早々にお医者様より
「糖がでてる」&「脳間が狭い」との
コメントを頂きまして

かなりビビりました。


そして、そのおかげで

@酒は禁酒状態
A通勤は徒歩
B油ものは控え
C間食はしない

というダイエット要素を
自然と行っています。

さすがに病気→死
という言葉が頭をチラつくと
ビビリの俺には効果覿面です。


そもそも、嫁さんの勤めてる
病院に仕事の合間に寄って
インフルエンザの予防接種を打ってもらおうと
軽い気持ちで行ったところ

先生に
「せっかく来たんだから、ついでに頭でもおなかでも
好きなほうのCTでも撮って帰れば?」

なんて言われて、面白半分で頭のCT撮ってもらったところが
始まりでした。


検査をすませて、帰社すると
嫁さんより

「Daru!先生がDaruの脳間が狭いって!今から検査これる?」

なんて、相当焦った声で電話かかってきたから
こちらもビックリですよ。
普段は冷静な奥さんが
この時はだいぶ慌ててましたからね。


さっそく、検査に行くと
嫁さんより
「ついでに尿も検査しちゃう?」
なんて言われて
そっちも検査。


検査用紙を見てた嫁さんが
「Daru!糖も出てるよ!」

またまた青い顔してます。
いやー、事態は良く把握してなかったけど
嫁さんの慌てようでなんとなく事態が飲み込めて
焦りましたよ。


まぁ、そんなこんなで先生の診断結果は。

「脂っこいもの食べすぎ。運動しなさすぎ」

ちゅー事でした。


まぁ、運動してどうにかなる
食事制限でなんとかなるっちゅーなら
そんなにありがたい話しもないっす。

最初は脳なんて言われたから
すげぇ大変な手術とかしなきゃいけないんかと
メチャメチャ不安になっちゃいましたよ。


そーいうわけで
現在一週間と少したったわけですが
新年会でも酒は飲まず
通勤以外にも運動を心がけ
非常に体調が良いかんじです。

体重も2kgぐらい痩せたので
見た目はそんなに変わらないけど
近々、おなかの写真もまたUPできるでしょう。

楽しみにしててください。
posted by Daru at 08:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

道のりは遠く。

昨日は友人達とバーベキューに行ってきました。
最寄の駅から20分程度あるいただけで
いやぁ、だいぶ満足感ありましたね。

一昨日はバスケの練習試合にも行って来たんだけど

今日は、ケツの筋肉まで筋肉痛ですよ。


運動不足を痛感しますね。


これから夜間の散歩を再開しようかと
思ってはいますが
ああ、それすらもどれだけ続くのか・・・


痩せるっちゅーのも難しいもんですなぁ。

posted by Daru at 09:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ダイエット[2日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:19.2%
BMI:23.8
二回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:19.2%
BMI:23.8
食事
朝食
サラダツナサンド
昼食
豆腐 餃子 ご飯1杯
夕食
ゴーヤチャンプル イモの天ぷら ゴーヤわたの天ぷら 焼酎サワー1缶
本日の運動。

@ 会社のビラ配り1時間
  今日は炎天下でしたから汗だくですよ。

A 会社にある例の棒でブンブンを20回ほど。


B 帰宅後 横振り腹筋10回×2回


すでに、背中から腰にかけて筋肉痛のため
ハンマー筋トレは中止。




1、今後のダイエットの方針として、筋肉痛の部分はゆっくり休ませ。
無理をせず、続ける。


2、食事は夜は少なめに、ゆっくり食べる。


3、モチベーションを上げるために、ブログの更新をこまめに。
  そして、ダイエットを急がずに。




そんなところでしょうか。



写真のアップは2週間ぐらいずつにしようかと
思っています。


見ているかたも変化の無いプヨプヨ写真を毎日アップされても
つらいでしょうから・・・



昨夜の写真から、二週間後にはもう少し引き締めたいもんです。




俺が大変参考にさせてもらっているサイトに


オス豚マッチョ化計画



というサイトがあります。




そこでの協力者の存在の項に
「正の協力者」
というものが書いてあります。


うちの嫁さんも
俺の6つに割れた腹筋を見るために
大いに協力してくれています。
ありがたいことです。



明日からも無理せず、夢を見ながら
ダイエットを楽しみたいと思います。
posted by Daru at 01:10| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[2日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:19.2%
BMI:23.8
二回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:19.2%
BMI:23.8
食事
朝食
サラダツナサンド
昼食
豆腐 餃子 ご飯1杯
夕食
ゴーヤチャンプル イモの天ぷら ゴーヤわたの天ぷら 焼酎サワー1缶
本日の運動。

@ 会社のビラ配り1時間
  今日は炎天下でしたから汗だくですよ。

A 会社にある例の棒でブンブンを20回ほど。


B 帰宅後 横振り腹筋10回×2回


すでに、背中から腰にかけて筋肉痛のため
ハンマー筋トレは中止。




1、今後のダイエットの方針として、筋肉痛の部分はゆっくり休ませ。
無理をせず、続ける。


2、食事は夜は少なめに、ゆっくり食べる。


3、モチベーションを上げるために、ブログの更新をこまめに。
  そして、ダイエットを急がずに。




そんなところでしょうか。



写真のアップは2週間ぐらいずつにしようかと
思っています。


見ているかたも変化の無いプヨプヨ写真を毎日アップされても
つらいでしょうから・・・



昨夜の写真から、二週間後にはもう少し引き締めたいもんです。




俺が大変参考にさせてもらっているサイトに


オス豚マッチョ化計画



というサイトがあります。




そこでの協力者の存在の項に
「正の協力者」
というものが書いてあります。


うちの嫁さんも
俺の6つに割れた腹筋を見るために
大いに協力してくれています。
ありがたいことです。



明日からも無理せず、夢を見ながら
ダイエットを楽しみたいと思います。
posted by Daru at 00:51| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ダイエット[1日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:17.6%
BMI:23.7
二回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:17.6%
BMI:23.7
DSC00101.jpg


表示されてませんが身長は168cmです。

ああああ

昔は、ムキムキと言われてた時も
ほんの少しだけあった体も

今では嫁さんに軽い詐欺と言われるまでに
ぷよぷよになりました。



ああ・・・栄光の日々よ今一度。


今回は、本格的にムキムキ目指そうと思います。


というより将来の健康のためにも
痩せますよ。


こうやってブログに醜い体をさらすことで
少しでも自分のモチベーション上げますわ!



先日、海で「ビック・ピッグ」なるとんでもないあだ名を付けられてしまいましたからね・・・・


もっとかっこいいあだ名が付くようにがんばりますよ。



今日からはじめた事。



@マンションの階段を昇る。エレベーターを使わない。


A会社のビラ配り徒歩1時間。間にダッシュを織り交ぜながら。


B会社にあった鉄の棒。重量およそ15kgを中腰でブンブンと振り回す。
 これはイノキの開発した闘魂棒のように
 体全体(腕、腹、腰、太もも)に横への負荷がかかります。

C会社にあったハンマーで素振り。
 これは縦方向への負荷がすごい。
 重さはこちらも約15kgぐらいありますね。
 

急にやると長続きしないと思うので
今日はこのへんで。。。

posted by Daru at 18:27| 埼玉 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

