2007年10月07日

マリオストライカーチャージド

買いました。

CM見る限りだとすごく面白そうだったので。

操作激ムズです。

家族でプレイして楽しめるなぁとも思ったのですが。

まず、ウチの嫁さんが「ムズかしすぎ」と投げだし

俺も挫折ぎみ。

ホコリかぶってます。

通信対戦できるみたいなんで
対戦募集。
posted by Daru at 12:04| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ドラゴンクエストソード



amazonから
「ドラゴンクエストソード」
が届きました。

昨日、雑誌で立ち読みしたところによると
今回はRPGでも寝転がってポテチ食いながらってわけには
いかなそうです。


なんつっても、wiiリモコンを剣に見立てて冒険するわけだから
慣れるまでは大変そう。
チュートリアルに期待。


防御も盾の要素でこれもwiiリモコンで行うらしい
いやー
大変そうだわ。

多分、アクション苦手な人は
相当装備を強化しないと苦しいような・・・・


盾が壊れたり
魔法や装備によって盾の大きさが変わったり
盾の要素もなかなか楽しみではあります。


そして、何より今回楽しみなのは
魔法との合体剣
仲間の魔法と主人公の剣とか編み出す合体技。


相当かっこいいんじゃないかとおもってます。


今夜からはwii三昧決定ですな。
posted by Daru at 10:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ついに発売PS3

明日は、ついにプレイステーション3の発売日ですね
12月に発売のWiiも盛んに宣伝してるし
すごく迷ってる人が全国にはたくさんいるんでしょうね。


正直、4万先の金を出してFF13しかやらないかと思うと
金払うの億劫ですね。

Wiiはなんだかソフトの製作コストがPS3よりかからなそうだから
今後もタイトルが続々でそうな気がするし・・

PS3はその性能を充分に生かしたソフトを作ろうとすると
とんでもない制作費がかかりそうなんで
ゲーム会社としては
Wii用のソフトを開発して
ニンテンドーDSあたりと
通信したり
併売したりと
するほうが制作費の回収が断然早く
利益を上げやすい気がします。


そして、Wiiのあのコントローラー
操作性の部分で不安はありますが
なんだか楽しそうです。


Wiiは来年の春にはドラクエの派生シリーズとして
Wiiコントローラーを剣にみたてて冒険する
ドラクエソードがでるらしいんで
ああいうコントローラーでバシバシとスライムやボス敵を倒すのは
非常にストレス解消になりそうです。


まぁ、現在は俺の中では若干Wiiよりなわけですが
FF13の出来や
Wiiの発売後の評価しだいで
日和見を決め込むのが現状は一番かと思ってます。


春には決着がついてるでしょうから
そのときまで
我が家のクリスマスプレゼントはお預けですかね・・・
posted by Daru at 00:22| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

塊魂





このまえのお休みに嫁さんと二人でPS2のゲームを何個か購入してきました。

今、二人でやっているのがこの「塊魂」

これは「なんか、楽しい♪」ってカンジですね。

コロコロ転がしていろんなものをボールにくっ付けていくゲームなんだけど
雪だるまを転がしていって、大きなのを転がすような爽快感ですかっ!

さすがに家とかまで転がしこめるぐらい大きくなるともう快感っすよね。

ゲーム初心者の嫁さんでも操作が簡単にできるし
夫婦で対戦プレーもできるし
たまにしかできないけど、夫婦でのコミニケーション
酒飲みながらゲームしてとってますよ♪

posted by Daru at 16:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

